無名時代〜有名人に歴史あり〜

有名人の素人時代、下積時代、暗黒時代…

中井比一 さん

2325 PV

テンション(冗談画報)

テンションは、田口浩正(右)と小浦一優(左)によるお笑いコンビ。
1993年の活動休止後、田口は俳優として数多くの映画やドラマで大活躍。
一方、小浦は舞台や振付師など表舞台からは遠ざかっていたが、
近年、踊るピン芸人「芋洗坂係長」として大ブレイク!
芋洗坂係長…コンビ時代は「小さくて太ってない方」だったのである(笑)

チュパチャップス(ABCお笑い新人グランプリ)

それぞれピンのタレントとして活躍中のほっしゃんと宮川大輔。
二人は元々「チュパチャップス」というお笑いコンビを組んでいた。
その当時、ナイナイや雨上がり決死隊、FUJIWARAも参加していた
「吉本天然素材」というユニットのメンバーでもあった。

バカリズム(新春お笑いネタの祭典2004)

バカリズムこと升野英知のコンビ芸人時代。
この「バカリズム」という名称は、元々コンビとしてのものだったが、
コンビ解消後も升野がピン芸人の芸名として引き継いでいる。
コンビ時代は、NHK「爆笑!オンエアバトル」の常連だった。

赤坂小町『放課後授業』

ガールズバンドのパイオニアとなり、
ヒット曲を連発した「プリンセス プリンセス」…
結成当初は「赤坂小町」というバンド名で、
かなりアイドル路線してました(笑)

Z-1『You Your You』

オスカープロの「国民的美少女コンテスト」出身の人気女優・上戸彩。
そのデビューは、同コンテストに出場していたメンバーで結成した
4人組アイドルユニット「Z-1」としてだった。

オナッターズ『恋のバッキン』

今から30年近く前に制作された「グッドモーニング」という深夜番組から
誕生した女性アイドルトリオ「オナッターズ」のデビュー曲。
なんとセンターを務めるのは、浜ちゃんの嫁でタレントの小川菜摘(笑)
これ以前にも、「ゆうひが丘の総理大臣」等、女優活動はしてたみたいだけど…

的場浩司(天才・たけしの元気が出るテレビ!!)

芸能界きってのスイーツ好きで知られる俳優・的場浩司の素人時代。
この「元テレ」に出演したことがデビューのきっかけとなった。

満島ひかり(ものまね紅白歌合戦スペシャル)

今一番旬な女優・満島ひかり…
「Folder5」時代は、そこそこ売れていたから暗黒時代とは言えませんが、
その後はこういう仕事もしてたんですねぇ…
ホント、お嫁さんになったアキナ共々売れて良かったね(笑)

松下由樹(ヤングスタジオ101)

曲の間奏で、少年忍者と共にキレのいいダンスを踊っている
ポニーテールの女性…何を隠そう、まだ女優として脚光を
浴びる前の松下由樹本人である。
彼女は、この歌番組にダンサーとしてレギュラー出演していた。

幕末塾『Come on Let's Dance』

グルメレポーターとして活躍中の彦麻呂が
デビュー時に所属していたアイドルグールプ。
このデビュー曲はTM NETWORKのカバーである。

  • 1
  • 2