アトピー治療で最近注目されている「電子付加治療」って何?

アトピーの根本的な治療剤として特許を取得し、いま注目されている「電子付加治療」をご存じですか?この治療法があなたの救世主になるかも?

FC2USER833215QZV さん

172 PV

「電子付加治療」をご存じですか?

アトピーの電子付加治療について掘り下げてみました。

電子付加治療ES-27はアトピー治療の中でも非常に注目されているようで、最近良く耳にします。

注目される理由とは?

電子付加治療ES-27は、根本的なアトピー抑制剤として特許(※1)が確立されている最先端のアトピー治療

(※1)【アトピー抑制剤】特開2011−132128

治療方法は、クリームを患部に塗るだけ

電子付加治療と聞くとどのようなイメージをもたれますか?
私は当初「皮膚に電気をあてるのかな?」というイメージだったのですが、
治療方法は患部にクリームを塗るだけのようです。

学会も注目し、研究・推奨している

日本アトピー治療学会では酸化を還元させる電子付加治療に注目しました。 ステロイドのように体内に吸収されることなく、足りない電子を補うという治療法になります。

TV番組でも取り上げられた最新治療法

開発者の先生がフジテレビの「ホンマでっか!?TV」に出演され解説されていたようです。電子付加治療はますます注目が高まっているようです。

電子付加治療について、まずはじめに「アトピー慢性化の原因」から順番にみてみましょう。

①食べ物や皮膚表面からアレルゲンが進入

②免疫反応が高まり、アレルゲンをやっつけるためにサイトカインIL-4/IL-3が産出される

③免疫反応でアレルゲンを排除することはできるが、同時に慢性化の原因である「慢性化原因タンパク質A」を大量に発生してしまう

④「慢性化原因タンパク質A」や表皮の「過酸化脂質」が原因で、アレルゲンが排除されてもアトピーの悪循環が続いてしまう

電子付加治療でアトピー症状を解消

ES-27はその張表面から常にマイナス電子を放出するイオン化ミネラル。これを保湿剤に配合し、患部に塗布します。

アトピー症状の原因でもある「過酸化脂質」。

もともとは体表の保湿をになうために、皮脂腺から分泌される正常な皮脂です。これが日常の生活の中で大気や、食事、自分の汗などの影響をうけ、過度に酸化(過酸化)したものが「過酸化脂質」です。そして、自分の皮膚を刺激し、痒みを起こす「根源」になります、

食品や、保湿剤、ストロイド剤などすべてのものは「酸素」に触れることで酸化していきます。
簡単に言うと「錆び(鉄が錆びる)」のと同じです。

アトピーではない人たちにとってさほど身体に影響のない「過酸化脂質」もアトピーの子供たちには痒みの原因となる大敵なのです。

そこで、ES-27配合クリームを塗るだけで、次のメカニズムでアトピーを根本的に抑制します。

①「ES-27」の張表面から放出されたマイナス電子により「過酸化脂質」を電子還元し、皮膚周囲から取り除く。

②「ES-27」から皮膚細胞のミトコンドリアに電子を供給し、皮膚のターンオーバー(産まれかわり)を促進。
⇒かゆみと赤みを鎮静

③皮膚のターンオーバーにより、皮膚細胞に沈着したタンパク質も徐々に除去し、慢性化から開放。

電子付加治療は痒みの原因となる「過酸化脂質」を皮膚周辺から取り除き、いわゆる「錆びたクギ」のようなアトピーの皮膚を「綺麗なクギ」に戻し、ステロイド剤等の薬物の力を借りずに痒みの悪化サイクルから脱却する治療法です。

実際の方法はES-27という成分含有の酸化を還元するクリームを痒みのある患部に塗るだけです。

特集のまとめ

今回の特集はいかがでしたでしょうか。

アトピちゃんママのみなさんもいろんな人たちの声を聞いて参考にし、実践しています。
今回たまたま私たちにはメトセラATP ES-27クリームが良く効いたので、特集としてみましたが、
これに限らず実践してみることはいいことだと思います。

アトピちゃんママの知恵袋がアトピーと闘うママの何かの手助けになれば嬉しいです。

アトピー対策は、保湿剤などどれをとっても無数の製品があります。
ひとつひとつを買って試していてはお金も持ちませんし、第一アトピちゃんがかわいそうです!

アトピちゃんママでは、最近注目のメトセラATP ES-27クリームをはじめ「先輩ママ達の選んだ これはいいよ!!」を大特集していますので、是非参考にご覧ください。

  • 1
PR