東京五輪に反対する人間は日本人じゃない

Twitterまとめとネットの反応

winz1 さん

192 PV

Twitter民「東京五輪に反対する人間は日本人じゃない」

2020年オリンピック開催地決定まであと数時間。
是非とも東京に決定して欲しい。
そして未だに反対している日本人がいるのが信じられない。
本当に日本人なのかな。
theqqqqqqqqq


自国でのオリンピック開催を反対する国民って?日本人じゃないんだろ?工作員ばっかり。 http://t.co/6RVHpGxmLi #nhk
JamesGucciDev


日本人なら東京五輪に反対する理由はないよな。
ProxyTheater


サヨクは五輪喜ばない?アホか?非国民め。。
any0any0


今回の五輪決定で喜んでないのは非国民かオタク
Kisumi_SS0

間違いないな。「オリンピックに協力しない奴は日本人じゃない」
namaako

コレに対するネットの反応

オリンピック自体や各競技そのものや選手には何もないけど、こういう事言い出すのがいるからイヤになるんだよw


石原のファシズムを笑えないですね(棒)


自分のスタンスは日本でオリンピックをやることは大賛成。でも東京は二度目だし予定が狂いまくるので反対でした。大阪や名古屋なら両手を上げて歓迎してたよw
http://togetter.com/li/561330
コメント欄より引用

表立って東京五輪に反対できる国に住んでいることは誇りに思って良いと思う。


自分の賛意やら感動やらの内発的感情ですら「みんなも賛成/感動してるから」という風に周囲に裏書きしてもらえないと安心して享受できず、その不安から、賛同しない周囲を叩きはじめる人は、とても、めんどい。


日の丸・君が代に続く「踏み絵」をゲットできて大喜びだな。



オリンピックは国粋主義者と全体主義者の祭典なのか。



エンターテイメントへの感動を強制し、価値観の違う相手には平気で侮蔑の言葉を投げかける、超絶面倒かつ差別主義的な人たち


http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/561330
はてなブックマークより引用

オススメのFC2まとめ

  • 1
PR