107歳のおじいさんを射殺

PHJ1209 さん

12 PV

107歳の容疑者射殺、SWATと銃撃戦の末 米国

【9月9日 AFP】米アーカンソー(Arkansas)州で7日午後、銃で武装して自宅に立てこもった107歳の男と、警察と警察特殊部隊(SWAT)とが銃撃戦となり、男が射殺された。地元警察当局が発表した。

 事件が起きたのは同州中部パインブラフ(Pine Bluff)にあるモンロー・イサドア(Monroe Isadore)容疑者の自宅。地元メディアが伝えたところによると、通報を受けて現場に急行した地元警察は、容疑者が2人に銃を向けたと判断。2人は警察により救出されたが、容疑者は寝室に立てこもった。

出典 AFP

 警察官が寝室に近づくと、イサドア容疑者はドアに向け発砲したが、幸い負傷者はでなかった。警察による交渉が進む中、SWATの出動が要請された。

 現場に到着したSWATは、寝室に小型カメラを挿入し、イサドア容疑者が拳銃で武装していることを確認、寝室内にガスを注入した。この行為に対して容疑者はさらにドアに向け発砲した。

 地元警察当局が発表した声明によると、その直後に扉を破ったSWATは、容疑者の注意をそらすための装置を寝室に投げ込み、室内に突入。容疑者との間で銃撃戦となり、イサドア容疑者は射殺された。SWATがどんな装置を投げ込んだかについては、明らかにされていない。
(c)AFP

  • 1