「半沢直樹」無料ドラマ まとめ

ドラマ半沢直樹が無料で見れるサイトをまとめました。今大人気の半沢直樹見たことがない人はぜひ見てみてください。

yuki1725 さん

1312 PV

概要

バブル末期に大手都市銀行に入行した半沢直樹が、銀行内外の人間や組織による数々の圧力や逆境と戦う姿を描くシリーズ小説。
池井戸自身も「バブル入行組」の銀行員であったが、自身の経験はあまり書かれてはいない。自分がわからない人物だと書けないと思うようになったことから、池井戸に一番近い年代の主人公にしたという[5]。
従来の企業小説では銀行の悲惨さや陰惨さを暴露的に訴えるような暗い作品が多かったが、それらをひっくり返して「銀行の中で人が生き生き動く活劇」を作る過程で出来上がったのが、ズバズバ物を言うが小狡い一面も持つ「清濁併せ飲むヒーロー・半沢直樹」であり、「サラリーマンチャンバラ劇」[6]の趣となっていると池井戸は語っている[5]。第1作を単行本化するに際して、読者にはエンターテインメントとして読んでほしいという思いから、企業小説風のネーミングではなく敢えて『オレたちバブル入行組』という物語風のタイトルをつけた[5]。
第1作『オレたちバブル入行組』、第2作『オレたち花のバブル組』は、『別冊文藝春秋』での連載を経て、文藝春秋より単行本化、その後、文春文庫にて文庫化された。第3作『ロスジェネの逆襲』は、『週刊ダイヤモンド』2010年8月7日号から2011年10月1日号にかけて連載され、2012年6月にダイヤモンド社より単行本化された。第4作『銀翼のイカロス』は、『週刊ダイヤモンド』にて2013年5月18日号より連載中。
2013年7月より『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』を原作とするテレビドラマが、『半沢直樹』(はんざわなおき)のタイトルで放映されている。

Wikipedia

  • 1
PR