血液型あるある!キミは当たってる?

僕はO型ですが、ぼちぼち当たってます。あくまでも占いなので、気を悪くなさらずに、リラックスして楽しんでください(。・ω・)ノ

ユックー さん

14935 PV

まずは基本的な性格から見ていきましょー。

周囲との和を大切にする慎重派タイプのA型

A型ってこんな感じ

実はマジメ。モラルやルールを重視。責任感強い。礼儀正しくて素直。年上ウケはかなり良い。
順応性が高い。周囲の調和を大切にし、人似合わせようと努力する。=協調性がある。
何事も良く考えてから行動に出る慎重派。めったに冒険しない。目標達成率が高い。
自分が一度やろうと決めたことは困難があってもねばり強くやりとげる我慢強さあり。
整理整頓がかなり得意で几帳面(例外アリ)。
誠実さNo1。友達やカレ(カノジョ)のことを信じ、相手を裏切るようなことはあまりない。
カナリ献身的。とことん尽くすタイプ。
細かいところまで気配りできる。
悲観主義。自分に自信をもてないところがアリ、どんどん暗い方へ・・・
完璧主義でもあるために物事がちょっと上手く行かなかったりすると落ち込む。
考え過ぎて決断力が不足。優柔不断。チャンスをつかみそこなったりする。
自己主張が苦手。積極性に乏しい。消極的。

マイペースで行動的な自由人タイプのB型

B型ってこんな感じ

物事の悪い所よりいい所のほうを大切に考え前へ進んでいく。楽天家。
思い立ったら即行動。行動力あり。
ワクにとらわれないで自由な考え方ができるので発想力が優れてる。
人を笑わせる天性の素質アリ。
社交的。会話のキレが良い。ユーモア精神にあふれている。
喜怒哀楽の表現は激しいけど、キモチの切り替えはハヤイ。(例外アリ)
堅苦しいことが嫌いでいつも自然体。
感じたことはいつもストレートに表現する。本音で人と接することができる。
主観的でマイペースだから常識に欠ける行動を取りがち。
人に命令されることなどが大嫌い。意地っ張り。あまのじゃくの面がある。ひねくれ者。
熱しやすく冷めやすい。あきっぽい。忍耐力や安定性にかける。

明るく人間味溢れる社交家タイプのO型

O型ってこんな感じ

おおらか。小さいことはあまり気にしないし、過去の失敗にこだわらない。
間違ったことやずるいことがキライ。まっすぐな性格。正義感強い。
結構現実的。一番金銭感覚に優れている。計画的で、しっかりもの。
負けず嫌い。努力をおしまない。ちょっとのことではへこたれない根性アリ。
自立心があって、独立心が強い。自立心旺盛、行動力アリ、仕事熱心。
親しみやすい。裏表がない。
相手をリラックスさせ、ココロを開かせるツボをおさえられる。
良い意味でも悪い意味でも自信家。そのため自分勝手な行動をとることがある。
情にもろく、おだてに弱い。頼まれると断れない断り下手。
気分のいいときと悪いときの差が極端。周囲をふりまわす気分屋。

ユニークな発想の合理主義タイプのAB型

AB型ってこんな感じ

分析能力に優れている。探究心旺盛。客観的にみれる。
器用でなにごともソツなくこなす。冷静。センスがいい。
物事をちょっと変わった角度から見る力がある。洞察力が鋭い。
人を見る目は確か。本音とたてまえを見ぬく力は天才的。
物事にあまり執着しない。潔い。ダメと思ったらあきらめてすぐ別の方法を考える。
頭の回転が良くて一番得する方法を一瞬にして見極められる。駆け引き上手。
誰にでも公平に接することができる。
A型の慎重さと、B型の決断力を持っているので、行動に無駄がない。合理的。能率が良い。
二面性アリ。態度がクルクル変わる。
自分のことも良くわからなくなったりすることもある複雑な性格の持ち主。
皮肉屋。相手のココロにちくっと刺さる皮肉は結構強烈。
忍耐力にかける所があり、面倒なことが大嫌い。
打算的なとこがありトラブルが起きるとさっとヒトリデ逃げ出す

A・B・O・ABで集まるとこんな会話になる!?

<地デジ化移行の場合>

B「やっべ、まだ俺んちアナログだわ・・・・」

A「Bは準備悪いな。俺なんてとっくに地デシだぜ?」

O「アナログでもアンテナ付ければ何とかなるんでしょ?」(うわ・・・地デジ化てっきり忘れてたわ・・・・)

AB「ラジオって良いよね!!」


A「節電のためにクーラー切ろうぜ」

B「は? 切るなよ、暑いだろ」

O「俺は切っても我慢できるよ」

AB「クーラーの効いてる図書館行ってくるわ」

<遊園地での行動>

A「取りあえず皆でまとまって行動しようぜ!」

B「いいじゃん別に。みんな好きにしたら」

O「まぁまぁ、お前ら落ちつけよ。所でABは?」(AとBまた喧嘩始めそうだな・・・)

AB「やっべwwwゴーカート楽しww」

<合コン>

A「うおっあの子可愛い!」

O「確かに可愛いね。」

B「センスねーな、あっちのが可愛いじゃん」

O「タイプは人それぞれだからなぁ。」(一々つっかかんなよ)

AB「腹減ったー」

<同窓会にて >

B「なぁ、今みんなどこで働いてんの?」

O「ん?俺はフリータだけど。Bは?」

B「俺?実は結構大きい会社行ったんだ。まぁ普通かな」

A「はいはい、Bは凄いんだな。所でABは?」

AB「会社立ち上げたったww」

<動物園にて >

A「ここはやっぱライオンだろ」

B「仕切んなよA」

A「あ?じゃあお前一人で行動しろよ。」

O「二人とも喧嘩すんなよー」

その頃ABは_________

AB「水族館やっべぇwww」

<海水浴で>

A「海に入る前はきちんと体操しないとな」

B「体操?しなくたって余裕余裕」

O「まあしないよりはしたほうがいいかな」

AB「カニ釣んのマジ楽しい」

<どこいく?>

B「おいやっぱりカラオケいこうぜ!」

A「ボーリングいくって言ってただろ」

O「まぁ落ち着けよ、ABはどうしたい?」

AB「あ、俺帰るわ」

<怒られてるとき>

A「すみません・・・・・僕の不注意で・・・・」

B「でも、AとOも悪いんです!」

O「はい・・・・はい・・・・」(まともに聞いてない)

AB「え・・・でもーそれは○○がー」(違う時の話を始める )

<怒られてるとき>

A「すみません・・・・・僕の不注意で・・・・」

B「でも、AとOも悪いんです!」

O「はい・・・・はい・・・・」(まともに聞いてない)

AB「え・・・でもーそれは○○がー」(違う時の話を始める )

<今日の占い>

A「あちゃ、今日の占いあんまり運勢よくないな」

B「占いとかあたんねーって」

O「まあ信じてはいないけど気になるよね」

AB「今日は天気予報に勝った」

  • 1
  • 2
PR