【動画あり】ワンピース エピソード・オブ・メリー〜もうひとりの仲間の物語〜が感動的過ぎる件ww

先日テレビ放送された特別編ワンピースエピソード・オブ・メリーです

Eu.s.w さん

144 PV


深海での激闘を乗り越え、とうとう後半の海・新世界にたどり着いた麦わらの一味。世界最強の海を航海して行く上で少しの不備があってはいけないと、サウザンド・サニー号の整備に精を出すフランキーに、ウソップ・チョッパー・ブルックの3人は手伝いを買って出る。ミニメリー2号の試乗で問題がなければすべての点検整備が完了、その役割を担いミニメリー2号に乗り込むウソップたち3人。
順調に海を進む中、ブルックがミニメリー2号の名前の由来について尋ねる。ブルックがミニメリー2号のモデルとなった「ゴーイング・メリー号」を知らなかったことに今さらながら気づくウソップとチョッパー。故郷シロップ村で譲り受け、麦わらの一味としての旗揚げをした船であること、そしてグランドラインに入り、満身創痍(そうい)で自分たちの冒険の旅を支えてくれた船であることを語るウソップ。さらに話は核心へと入って行く――これは、麦わらの一味のもうひとりの仲間――「ゴーイング・メリー号」の物語である。

土曜プレミアムで放送された本編動画

  • 1
PR