呟くだけでお金になると評判のTweepieが意外と稼げることが判明。1か月実践してみた。

Twitterのアカウントさえあれば誰でもできると評判のTweepieの実践レポートです。
24日間実践してみました。
また、使い方やポイントの稼ぎ方も簡単にまとめました。
参考になれば幸いです。

A.B.T.M さん

6330 PV

■Tweepie(ツイーピー)とは?

Tweepieは、TwitterやFacebookに商品の意見や感想を投稿したり、アプリをダウンロードすることによってお小遣いが貰える新しいサービスです。
Tweepieで獲得したポイントをボランティア団体に寄附することもできます。

■登録の方法は?

■つぶやきの価値

私の初期ステータスはこんな感じ。
基本ポイントはTwitterアカウントのフォロワー数やつぶやきの影響度を加味して独自の計算式で算出しているらしい。
クリックポイントはつぶやいたリンクをフォロワーが見てくれた回数によって変化するみたい。

私は1ツイートにつき38ポイント(=38円)頂けるということに。

ポイント付けの仕組みはどうなっていますか?

1ツイートあたりの価値(ポイント)は、「基本ポイント+クリックポイント」となっております。

<基本ポイント>

「フォロー数」「フォロワー数」をもとに、独自の計算式で算出しています。
 ●フォロワー数が多いほど高くなる
 ●フォロー数が少ないほど高くなる
 ※今後、RTされた数やリストに登録されている数なども考慮する予定です。

<クリックポイント>
Tweepieに参加してキャンペーンをツイートすると、フォロワーさんにキャンペーンのURLがクリックされます。
平均クリック人数があがるとポイントが上がります。

■それでは実践開始!(開始日は8月8日)

合計341ポイント。
スマホからつぶやくと+10ポイント加算される。
なるべくスマホからつぶやくように今後心掛ける。

合計640ポイント。
1日平均128円。
なかなかすごいかも。

合計394ポイント。
始めて動画再生キャンペーン(5pt/1再生)に参加したがこれはあまり稼げない印象。

合計437pt。
8月合計(24日間)では、1812ptという結果に。

24日間で合計1812ポイント稼ぐことが出来ました。
1000ポイントから500円刻みで換金可能なので
1500ポイント(=1500円分)が口座に振り込まれることになります。

本実験では24日間の検証でしたが、
これを30日間つづけたと仮定すると
『1812円÷24日×30日=2471円』
となり、一か月に稼ぐこととができます!

■ポイントを効率よく貯めるには

実践してみて感じたこともとに
ポイントをもっと稼ぐために必要なことを考察していきます。

①多くのツイートキャンペーンに参加すること

キャンペーンは1日0~2回ぐらい。
そのキャンペーンが始まったことは登録したメールアドレス宛てに送られてくるのでこまめにチェックすること。

②出来るだけスマホで参加すること

PCからもつぶやくことはできるが
スマホからつぶやいて+10pt獲得した方がお得。

ちりも積もれば何とやらです。

③スパムのように無闇に流さないこと

クリックポイントはフォロワーさんにクリックされてナンボ。
フォロワーさんに迷惑をかけるような行為はしないこと。

有益な情報を提供することを心掛ける。

④フォロワーを増やす

基本ポイントはフォロワー数が大きく関係しており、フォロワー数が多いほどもちろん基本ポイントも多くなる。

よってフォローマティックなどのTwitterフォローツールで短期にフォロワーを増やしておくと1ツイート当たりの単価が大きくなりより稼ぐことができる。

  • 1
  • 2