2ちゃんねるを利用するにあたって便利なサイトをまとめてみた

過去の落ちたスレを見たり、書き込み者のその日の書き込み履歴などを調べたり無料で色々出来ます!

FC2 まとめ さん

2758 PV

用語紹介

スレ=掲示板を指す言葉である「スレッド」の意味。
ID=書き込みの内容の右側にあるIDのこと。板では同じIDが使用されるが、板によっては非表示の場合もある。
板=2ch等のインターネット上の掲示板の呼び名。VIP板など。
dat落ち=書き込みが一定以上ないスレは書き込みが出来なくなり過去ログ倉庫に保管される。内容も見ることはできない。板によってdat落ちの速度は異なる。

スレッド検索

投稿者IDのその日の書き込みを調べる

ファイルのパスワードを調べる

様々な板(特にVIPなどの雑談系)でzipファイルのURLが書き込まれます。投稿者はパスワードを設定しますが、あえて投稿者はその設定したパスワードを書きません。もし誰かが「パスワードを教えてください」などと書き込んでもスルーされるか袋たたきに逢うかです。しかし、心配はいりません。多くの場合は代表的なパスが使われていて、基本が最も使用されています。

ちなみに、推測できず自分だけしか分からないようなパスはオナパスと呼ばれ嫌われています。

パスが分かったからってパス晒しは自重しましょう。うp主がファイルを消すかもしれません。

ファイルが多くアップされるサイト

いろいろな情報を手に入れる

  • 1