①トークの背景を変更する。
 
「設定 > トークルーム設定 > 背景デザイン」からトークの背景を変更できます。デフォルトで36種類の背景が用意されており、自分のアルバムからも選べます。

②知らない人からのID検索をされないようにする。
 
 「設定 > プロフィール>IDの検索の許可をオフに」。これだけで、知らない人からのID検索をブロックできます。

 ③LINEお天気を活用しよう。
  
   LINEお天気を友達に追加し、自分の住んでいる地域を登録すると天気予報が届きます。
  意外と便利なので価値アリです。

 ④文字のサイズ変更
  
デフォルトでは「普通」に設定されていますが、「小」「普通」「大」「特大」とあります。この変更はトークルームからではなく、一般の設定画面から行います。トップ画面に戻り「その他」⇒「設定」⇒「トークルーム設定」⇒「「フォントサイズ」で選択しましょう。

 ⑤LINE翻訳
  
  LINE翻訳を追加してみましょう。一瞬で和訳英訳韓訳を行ってくれます。結構正確な
 ので利用してみましょう。

 ⑥LINEクーポン
  
  お得なクーポンを配信してくれます。位置情報をオンにすると現在地近くにあるお店 
 のクーポンが表示され、便利です。

 ⑦文字を太字にする方法
  文の前に、✦ をつけると太字になります。ひらがなは問題なく太くなりますが、漢字は出来るものと出来ないものがあるようです。英語は不可です。
 ⑧スタンプの配置を変える。
  
LINEを開いて、「その他」→「設定」→「スタンプ管理」→「マイスタンプ編集」を開く。
右の傍線を長押ししながら移動させます。
するとトークのスタンプを見ると、移動した順に並べかえされています。

  • 1