FC2まとめで上位に入る方法

FC2まとめは、FC2関連サービスに掲載される新着・注目リストからの流入もあります。

matomesugi さん

119 PV

FC2まとめは、Googleなどの検索エンジンで上位に表示される要素となる(=SEO)強力な「FC2ドメイン(fc2.com)」を利用してコンテンツの提供ができる有力なサービスです。

そのため、「FC2まとめ」単体で勝負するのはいささかもったいないです。

NAVERも同様ですが、「FC2まとめ→自分が宣伝したいサイト」への流入に用いるのがセオリーになります。

ただFC2まとめを他サイトの広告目的として利用するだけだと当然ペナルティーになります。

やってることは「ペニオク芸人」と変わりません。ステマ宣伝して評価の良い口コミを書いて誘導する・・・趣旨に反します。



「まとめ」に必要なのは、


まとめのページ単体で(も)記事として完結していること


です。画像や動画を貼っただけのアダルトサイトでも同様なのですが、中身をよく読まずに(ユーザの滞在時間が少ない)他のリンクを辿られてしまう・・・これは運営としてもライターとしてもあまり良い状態とは言えません。

では何が必要なのか?


前記の趣旨から言えば、「より良い記事を書いてリピーターを増やす」ことになります。そうすれば同じまとめ人の他の記事も覗いてくれる可能性も上がります。

ただこれだけでは、初見のユーザが入ってきません。一見さんユーザの訪問をいかに獲得するか・・・それがページあたりのPV数(閲覧数)を増やすカギになります。


方法としては、3つ。

1.注目されそうな奇抜なタイトル・内容にする

2.人もよりも早く記事にする

他人がまだ発掘していないところを掘り起こすのが一番効率が高いです。同じニュースでもより早くあげればより注目されメインとなれる率も高まりますし、
もし出遅れても切り口を変えればチャンスがあります。

そして、3番目は条件が厳しいのですが・・・・

3.他サイトからFC2まとめ記事に誘導する

既に自分で運用しているサイトやブログがあればそこからFC2にリンクを貼ります。


自分で運用しているものは、ブログだけでなくTwitterやFacebookなどのSNSも手段になります。


冒頭で紹介したのの逆になりますが、正確には「逆」ではなく「相互リンク」を貼るのです。こうして相互にアクセスが流入することで効率は非常に高くなります。

FC2ではNAVERと違いアダルトカテゴリーが充実しています。

通常のブログサービスやレンタルサーバーサービスでもなかなかアダルトは扱うことができません。


このアドバンテージをうまく利用できれば、今まで掘り起こせなかった新たなアクセスに期待できるでしょう

  • 1
PR