男性が「ぽっちゃり体形の女性」を好きな理由

男性は一般に細すぎる人よりは「ぽっちゃり女性」を好む場合が多い。ぽっちゃり好きの理由をまとめました。

更新日 2013年09月05日

dajare123 さん

1287 PV

ぽっちゃり好きの理由

抱き締めたときにムニュッってなるのが最高。抱き心地がいいのが魅力の一つですね。(30歳/男性)

「ガリガリの女性には生気を感じられないし…」(20代男性)と、ぽっちゃりしたカラダは「健康の印」として認識されるようです。

男性は本能的に腰やお尻に安定感のある女性を好む傾向にあります。また、自分の本心をさらけだせる場所が少ないの で、安心感を抱かせるぽっちゃり女性には心を開きやすいのです

男性と女性、考える「ぽっちゃり」の乖離

女性が考える「ぽっちゃり」は男の考えるものと違います。自称「私はぽっちゃりだから」と言う女性はただ太ってるだけです。男は女性の丸みが好きなのであって二重あごや三段腹が好きな訳じゃありません。ぷにぷにした二の腕の感触や、まあるいオシリなどごつごつした男と違う、柔らかい感触が好きなんです。

「ぽっちゃり系、むっちり系は好きだけど、ぽっちゃりとデブは違うから勘違いするな」という男性もいます。

ぽっちゃりが好きな男性も、お腹が“前”に突出しているのは、許せないという意見が多いです。実は、この発現は本能的に女性を見極めている可能性があります!

  • 1