“レンジでチン”がやみつきになる食べもの

涼しくなってくると、レンジが活躍するようになりますよね。普段は温めないものでもレンジで温めると、思いのほかおいしくなったりするものをまとめてみました。

FC2USER520206FQE さん

1103 PV

いつもの「おやつ」がホットスイーツに!

パイの実・・・チョコが溶けバターの風味が引き立つ。

[目安] 500Wで約60秒、600Wで約50秒

必ず袋から取り出して、お皿の上に広げて温めましょう。

ハーゲンダッツ・・・甘さと香りがやみつきになるスープデザートに♪

[目安] 500Wで約2~3分

ハーゲンダッツ以外でも、しっかりした濃い味のアイスだとおいしく食べられます。
深めの小皿にうつして温めましょう。

プリン・・・甘さ控えめの大人の味になる。

[目安] 500Wで約60秒

容器のまま入れるとプラスチックが溶けてしまう危険があるので、別のお皿にうつしてから温めましょう。

みたらしだんご・・・モチモチ感が増す。

[目安] 500Wで20~30秒

パックから出し、串から外したものをお皿に入れて温めましょう。

マシュマロ・・・数倍にふくらむ。

[目安] 500Wで30秒~1分

30秒ぐらいでとろける食感のマシュマロに、1分ぐらいまで温めると食感が変わりぱりぱりになってしまいます。
お皿に小麦粉をしいた上で温めればくっつきません。

おまんじゅう・・・蒸気が立ってしっとりする。

[目安] 500Wで30~40秒

霧吹き程度にさっと水をかけ、ラップをして温めましょう。

お酒のおつまみにもレンジを活用!

"スライスチーズ・・・溶けてから更に温めてカリカリ食感に。

[目安] 500Wで2分30秒

クッキングシートの上に、間隔をあけて並べてあたためましょう。
普通のスライスチーズの方が失敗しません。

ポテトチップス・・・出来立てパリパリの食感に。

[目安] 500Wで10秒以内

キッチンペーパーに広げてラップをせずにチンしましょう。温めすぎないように注意。

りんごやみかんはチンすると甘みが増す!?

リンゴ・・・甘みとジューシーさが増す。

[目安] 750Wで30秒

皮をむいた状態であたためると、甘みが増します。
焼きリンゴやアップルパイのりんごもおいしいですよね。

  • 1
  • 2
PR