利用するだけ得をした気分になる!何度でも利用したいサービス

知っていると得をした気分になれるサービスをまとめました!

FC2USER438395HBZ さん

23 PV

日本人は「限定」という言葉に弱いって知ってましたか?

期間限定・季節限定・地域限定などのいわゆる『限定商品』の購入有無を尋ねたところ、
「購入したことがある」の割合は、全体で7割以上という結果になりました。

男女それぞれ年代別で見ると、男性は60代の「購入したことがある」の割合が60.6%と
若干低くなっていましたが、その他の年代はそれほど目立った差が見られませんでした。
女性は、30代・40代がいずれも8割超えでやや高くなっていましたが、
男性同様、大きな差は見られませんでした。心持ち、女性の方が『限定商品』になびいているようです。

私も期間限定のお菓子を見るとつい買ってしまいます。。
買わないと損と思ってしまう気持ちも分かりますね。

無利息サービス

実は、期間がついている無利息サービスもあるんです。
利息がないと借りやすいですよね。

注目してもらいたいのは「5万円までなら180日間無利息サービス」についてです。
読んで字の如く借入金額のうち5万円まで無利息になるサービスなのですが、180日間の無利息期間中なら何度利用しても無利息が適用されるのが使い勝手の良いところ!

それに期間中、何度利用しても無利息なのが嬉しいですね!

家電や何か大きい買い物をしたときについてくる無償修理サービスも使う機会がないに越したことはありませんが、ついていると安心出来るサービスの一つです♪

大盛りサービス

たくさん食べる人に嬉しいサービスが大盛り!
料金変わらず大盛りに出来る事もあるので、得した気分になりますね♪
ただし、残さない事が絶対条件です!

インターネットクーポンやチラシ、方法は様々ですが初めて利用する人向けのクーポンがとても多いですよね!

スマートフォンを所有する20歳以上の男女にクーポン利用について聞いたところ、80.5%がクーポンを利用していると回答。また、クーポン利用者に最も利用頻度の高い(高かった)クーポンを聞いたところ、各年代ともPCで取得したクーポンを最も利用していると回答した人の割合が最多となった。
なお、スマートフォンサイトで取得したクーポン利用は全体で16.5%、20代は24.7%、30代は26.0%と4人に1人が利用していることが分かった。

利用することが多いクーポンは「わずかでも割引されている」「割引率が高い」に続き、「よく利用する店や商品・サービス」「商品・サービス購入時に、手元にあるクーポン」などが上位。「購入前にクーポンがあるかどうかを調べる」「同じものならなるべくクーポンが使える店や商品を利用・購入する」が各4割、「クーポンがきっかけで普段は買わない店に行ったり商品を購入する」は2割。

新規のお客さんを呼び込む方法としてはぴったりですね!
そこからリピーターを作ることが大変かもしれません。

サービスが●●●と言われている日本ですが、それは決まり事のサービスではなく気持ちのサービスが良いのだと思います♪
でもやっぱり「限定」や「無料」といった言葉に弱いのも事実ですね!

  • 1
PR