時間のない人要注意!意外と時間のかかるサービスまとめ

手続きやサービスで意外と時間のかかるものをまとめました。

FC2USER438395HBZ さん

20 PV

◆ 審査・手続き ◆


・パスポート

海外に行くときに絶対必要となるパスポート。
あまり使わない人は旅行に行く直前に探すものですよね!

そんなパスポートも、申請から受領までに通常1週間程度かかります!

書類を全部そろえて、住民登録をしている都道府県のパスポート申請窓口で申請して下さい。
申請から受領までに、通常1週間程度(土・日・休日を除く)かかります。

初めて作るパスポートを場合は、戸籍謄本や住民票も必要ですので要注意!

・カードローン審査

「すぐに借りれる!」や「即日借入可能」の文字を目にすることも多いですが、審査に時間がかかるところもあるので要注意です。

申し込みから審査結果の連絡まで2日間、ローンカード(実際に現金を引きだせるキャッシュカード)が届くまで7日間、と申込から実際に現金を手にするまで10日も時間がかかっていたら遅すぎで間に合いません…。

お金の支払い期限は待ってくれないものがほとんどです。
事前準備が大切ですね!

◆ 身だしなみ ◆

・ネイルサロン

今は女の人だけでなく、男の人も爪をきれいに保つためにネイルサロンに行くことが多いのです!
仕事を頑張る社会人として、清潔でいることはとても大切です。

企業経営者やエグゼグティブはもちろん、営業職、販売職、社外の人と携わる人達は、当たり前の身だしなみとしてネイルケアを行う時代になっています。
第一印象を高めることは仕事、出会いの第一歩。ネイルケアはイケてる男性の標準装備アイテムになっています。
また、男性でも女性と同じようにネイルケアをすることによって、「とてもリラックスでき、幸せな気持ちになれる」とおっしゃる方が多く、心身ともに効果が期待できます。

ネイルサロンによってコースは違いますが、意外と時間がかかります。
次の予定を入れる場合は、お店に一度確認しておくのがベストです!

・まつ毛エクステ

化粧をする時間を短縮でき、自分のまつ毛のようにナチュラルに見えるまつ毛エクステは時間のない人にぴったりです!
しかし、まつ毛をつける本数によってかかる時間は異なりますが、初めのカウンセリングも入れて本数もたくさんつける場合、2時間かかることもあります。
施術中は目を閉じているので、次の約束があった場合にも、連絡することが出来ないので要注意です!

◆ まとめ ◆

書類の手続きや審査など、早くして欲しいのに意外と時間がかかるって事多いですよね。
そんなサービスをまとめましたので、先に知っておくことで無駄な時間を過ごしません!
あ!っと気付いた時には遅いので、事前に調べておくことが重要ですね♪

  • 1
PR