薬剤師が転職で年収を増やすために必要な4の法則

薬剤師が転職成功し、年収UPするためにこれだけは知っておかなければいけない情報をお教えします!

FC2USER464510IAY さん

12 PV

平均年収を上回れ!転職で人生を変える薬剤師

薬剤師の平均年収は533万円。
どうでしょう、これよりも高い給料を貰っていますか?
多くの薬剤師の方はこれを下回っているはず。
何故なら平均は、一部の高給取りが押し上げてしまうからです。

でも、今は下回っていても転職によってあなたもその高給取りに生まれ変る事が出来ます。
その為の法則をお教えしましょう。

ドラッグストアは年収が高い

薬剤師で業種を年収で選ぶとしたら、それはもうドラッグストア一択になります。
店長、管理薬剤師として勤務すればあっという間に年収700クラス。
しかもそれ程多くの薬剤師が1店舗に勤務しているわけではありませんから、ライバルも少なく、上に行く労力は少ないです。

勿論品出しやレジ打ちなど、やりたくない作業も多いでしょう。
だからこそ、そこで意欲的に取り組むことが出来れば周りの薬剤師に差を付けることが出来、出世競争を勝ち抜くことが出来ます。

年収を上げる為にはズバリドラッグストアがおすすめです。

人手不足な地方にこそ年収UPの近道あり

薬剤師の人手不足が顕著なのは都市部よりも地方。
そう簡単に人が来てくれない為、東京や大阪の求人よりも年収が100万上、時給なら1500円上という事が珍しくありません。
今都心に住んでいる方は、離れる事に抵抗もあるでしょう。
しかし、地方に移り住めば物価も下がって給料が上がる為、相対的に生活の質を大幅に上げることが出来ます。

ましてや地方と言えどもリゾート地などに住めば、日常的に高級リゾートを満喫できるわけです。
思っているほど悪くない・・・むしろ素晴らしいですよ、地方の薬剤師求人は。

年収の高い求人を転職サイトで狙い打て

今や転職活動で転職サイトを活用しない方は殆どいないでしょう。
薬剤師も同様、数万件の薬剤師求人から年収が高い物を比較すれば、自ずと転職先も見えてくるでしょう。

しかし、転職サイトは多数あり、どれを使って良いか分からない。
全て登録するのはエージェントなどの連絡もしつこく、面倒・・・という方は多いと思います。

そんな方には以下の転職サイトランキングサイトをオススメします。

  • 1