【パズドラ】序盤おすすめモンスター

これからパズドラをはじめる人向けのまとめです。
巨人の塔攻略までのおすすめモンスター紹介。(レアガチャ、イベントは除く。)

FC2USER912388MNI さん

315 PV

最初にもらえる3匹(御三家)

初期モンスター・ティラ(火)の進化系。
火属性モンスターの攻撃力を1.5倍にするリーダースキルを持つ。

初期モンスター・プレシィ(水)の進化系。
水属性モンスターの攻撃力を1.5倍にするリーダースキルを持つ。

初期モンスター・ブラッキィ(木)の進化系。
木属性モンスターの攻撃力を1.5倍にするリーダースキルを持つ。

序盤は最初に選んだモンスターと同じ属性のモンスターを集めてパーティを組むのがおすすめ。
レアガチャで良いモンスターを引いた場合を除いてしばらくはお世話になるし、中盤くらいまでは十分に活躍してくれる。

序盤に手に入れたらパーティに入れたいモンスター

火のダンジョンのフロア2、ウルカヌ火山のフロア2などで稀に入手できる。
HPが高いモンスターで、3ターンダメージを半減する防御スキルを持つ。

水のダンジョン、フロア2で稀に入手できる。
フレイムゴーレムの水属性版。

木のダンジョン、フロア2で稀に入手できる。
フレイムゴーレムの木属性版。

ゴーレム系モンスターは高HPで防御スキル持ち。
防御スキルは必須ではないが、リーダーと同じ属性のゴーレムならしばらくは活躍してくれる。

ウルカヌ火山のフロア3やフロア5で稀に入手できる。友情ガチャの方が手に入りやすいかもしれない。
火のカラドラで、進化すると火属性からの攻撃を軽減するリーダースキルを持つので、火属性ダンジョンで活躍する。

ネプトゥ氷河のフロア3やフロア5で稀に入手できる。友情ガチャの方が手に入りやすいかもしれない。
レッドコドラと同様に進化する水属性からの攻撃を軽減するリーダースキルを持つ。

ディメテル樹林のフロア3やフロア5で稀に入手できるが、こいつも友情ガチャの方が手に入りやすいかもしれない。
進化する木属性からの攻撃を軽減するリーダースキルを持つ。

聖者の墓のフロア3やフロア5か友情ガチャから入手できる。
進化する光属性からの攻撃を軽減するリーダースキルを持つ。

プルトゥ渓谷のフロア3やフロア5、友情ガチャあkら入手可。
進化する闇属性からの攻撃を軽減するリーダースキルを持つ。

レッドコドラ、ブルーコドラ、グリーンコドラ、ホワイトコドラ、ブラックコドラは、カラドラと呼ばれるシリーズ。
1回進化すると同じ属性から30%、最終進化まですれば50%ダメージを減らすリーダースキルを持つため、耐久パーティなどとして活躍できる。
ステータスもそこそこなので、序盤はサブとして使って育てていく価値はある。

試練の塔のフロア3、巨人の塔フロア4、フロア5で稀にドロップ。
属性変換(回復→火)のスキル持ち。
HPも高く、火属性パーティであれば終盤まで重宝する。

タイタンは火属性の攻撃耐性持ちモンスター。他の属性は降臨系のため、序盤ではレアガチャを除いてなかなか入手できない。
ステータスも優秀なため、火属性を使っているなら積極的に育てていきたい。

ウルカヌ火山のフロア4で稀に入手できる。
スキルが「相手の攻撃を3ターン遅らせる」という効果で非常に優秀。
序盤はもちろん終盤でも活躍する。
火属性パーティに限らず、ぜひ入手したい。

ネプトゥ氷河のフロア4で稀に入手できる。
ドロップ変換(火→回復)スキルを持ち、パーティによっては末永く活躍できるが、火属性中心のパーティとの相性は悪い。
進化すると自動回復するリーダースキルを持つため、序盤ダンジョンの攻略はかなり楽になる。

ディメテル樹林のフロア4で稀に入手できる。
回復スキルを持つが、ドロップ変換ではないため活躍の場面はマーメイドよりは少ない。
とはいえ、マーメイドと同様進化後のリーダースキルが自動回復なので、序盤の攻略にはかなり役立つ。

聖者の墓のフロア4で稀に入手できる。
ドリアードの光属性版。

プルトゥ渓谷のフロア4で稀に入手できる。
序盤で手に入る毒スキルもちモンスター。毒スキルは固定ダメージになるため、水曜・金曜ダンジョンの上級攻略時や各種降臨系ダンジョンで役立つ。
巨人の塔あたりまでであれば活躍の場面は少ない。

  • 1
PR