TRUCK家具が置いてあるカフェ

インテリア好きには根強い人気を誇る「TRUCK FURNITURE」。
全国区の知名度にもかかわらず、お店は大阪だけ。
なので、実物を見たい、触れたいという方のために、TRUCK家具を置いているカフェをまとめてみました。カフェなら、触れるし、座れるし、いうことないですしね(^^

更新日 2013年09月04日

charaichi さん

2695 PV

本家というか、総本山というか、「TRUCK FURNITURE」に併設しているカフェです。
ここに行けるなら、お店にも寄れるわけで、今回の主旨にはそぐわないですが、とりあえず外すわけにもいかないので( ̄▽ ̄;)
ちなみに、私もまだ行ったことがないので、機会があればぜひ行きたい♪

ご存じ、タレントのちはるさんがオーナーのカフェ。ちはるさんはTRUCKファンとしても有名で、こちらのカフェのソファやテーブルなどもTRUCK家具で揃えています。
都内でTRUCK家具に触れるなら、一番おすすめのカフェです。

TRUCKのオフィスチェア(DESKWORK CHAIR)をカフェチェアとして利用している、珍しいカフェです。
まぁ、機能性が重視されるオフィスチェアの座り心地を確認できると考えれば、よいお店ですね(^^

正確にはカフェではありません。雑貨店の2Fで、ちょっとしたカフェスペースになっていて、TRUCKのレザーソファが置かれています。このソファ、カッコいいんですよね♪

関西の家具ブランドにおいて「TRUCK FURNITURE」と双璧をなすのが「graf」。こちらのカフェはソファやテーブルなどをgraf家具で揃えているそうですが、TRUCKのフロアランプやキャビネットも使ってるとか(^^

実物じゃないですが、TVでTRUCK家具が見れるのは料理番組「男子ごはん」。TRUCKと縁の深いケンタロウ氏が出演していた絡みでTRUCKの家具が採用されています。オープニングで使われるオークテーブルは存在感があってよいです♪

  • 1