ONE PIECE(ワンピース)の各巻あらすじ

週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」のあらすじを、コミックの巻ごとにまとめました!あのエピソードはどの巻だっけ?って時などに参考になれば幸いです☆

zoro295 さん

4151 PV

作者:尾田栄一郎
出版社:集英社

このあらすじ一覧は古い順に並んでおり、最後のページに最新巻のあらすじが書いてあります。まだ途中の巻までしか読んでいない方にとってはネタバレになってしまうかもしれませんのでご注意下さい。

以下のように1つのページに15巻ずつ表示されます。
1ページ目: 1~14巻
2ページ目:14~29巻
3ページ目:30~・・・

ワンピースのコミック巻数ごとのあらすじ一覧
”ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

ONE PIECE1巻のあらすじ

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

ONE PIECE2巻のあらすじ

海賊王を目指すルフィは、“海賊狩りのゾロ”を仲間にし、偉大なる航路へ向かう。その途中、バギー海賊団と海賊専門の泥棒ナミとの争いに巻き込まれるが、ナミが優れた航海術を持つと知り…!?

ONE PIECE3巻のあらすじ

ナミの優れた航海術と、偉大なる航路の海図を手に入れるため、バギーと戦うことを決意したルフィ。しかし、バギーは悪魔の実の能力者で、ルフィ憧れの海賊シャンクスと知り合いだとわかり…!?

ONE PIECE4巻のあらすじ

ウソップの平和な村が、海賊団に襲われる! 事前に知ったルフィ達は、なんとか侵入を阻止しようと海岸で待ち伏せるが、海賊団はいっこうに現れない。そして、反対側の海岸から、なにやら騒がしい声がして…!?

ONE PIECE5巻のあらすじ

ついに向き合ったルフィと非道の海賊クラハドール!! 村へ通じる一本坂道での熾烈極まる戦いも、ついに決着の時が!? そして、森へ追い込まれたカヤと子供たちを救うため、あとを追ったウソップとゾロは…。

ONE PIECE6巻のあらすじ

海のコックを求めて、立ち寄った海上レストラン…。海賊艦隊提督、首領・クリークの“船乗っ取り計画”が遂行されるなか、ルフィ達のまえに現れた人物とは…。

ONE PIECE7巻のあらすじ

ゼフを人質にとり法外な要求を出すクリーク団!卑劣な行為にキレるルフィに対し、何故か反撃しないサンジ。その行動の裏には、ゼフとの隠された過去が…。

ONE PIECE8巻のあらすじ

死をも恐れぬ強い信念を持ち、クリークに真っ向勝負を挑むルフィ。海上レストランでの壮絶な闘いもついに終止符!? そして、サンジに旅立ちの時が訪れる…。

ONE PIECE9巻のあらすじ

魚人が支配する町・アーロンパーク。ナミを追い、辿り着いたこの町で、ルフィ達は驚愕の真実に直面する! 孤独な闘いを続けるナミに、仲間の想いは届くのか!?

ONE PIECE10巻のあらすじ

ナミの心の叫びを聞いたルフィ達は、遂にアーロンと対峙! しかし、ルフィが海に落とされ大危機!! 残された仲間達はルフィを救うべく各々の思いを胸に決戦を挑む。

ONE PIECE11巻のあらすじ

つかう? ナミを道具扱いするアーロンの発言に、ブチキレるルフィ! ナミの心からの笑顔を取り戻すため、怒りの一撃がアーロンパークもろとも吹き飛ばす!

ONE PIECE12巻のあらすじ

伝説は始まった!! 各自がそれぞれの誓いを新たにし、遂に“偉大なる航路”の入り口に辿り着いた。ルフィ達は山!?を駆け登り、いよいよ突入するも、何やら黒い塊が!?

ONE PIECE13巻のあらすじ

バロックワークス。“偉大なる航路”に入ったのも束の間、ルフィ達はこの秘密犯罪組織に狙われることになった。そして、ボスの名を知ってしまったルフィ達は…!?

ONE PIECE14巻のあらすじ

男達の“誇り”を賭けた闘いが、100年も続く巨人島。そこへ、ルフィ達を追って来たB・Wが邪魔をする! 猛るルフィ…。一方、ゾロ達は敵の罠にかかってしまう!?

PR