【台湾】お土産はスーパーで買おう!スーパーで買えるおすすめお土産10選!

台湾らしいお土産を買いたかったらスーパーに行こう!定番のパイナップルケーキはもう飽きちゃったという方も必見!台湾在住の日本人がおすすめする日本人に合うお土産10選!!

FC2USER795459PCK さん

758 PV

地元っぽいお土産を買うのであればスーパーに行くのが一番!!

台湾のお土産といえばまず思い浮かぶのが「パイナップルケーキ」ですよね~実はそれ以外にももっと台湾っぽいおいしいお土産がスーパーにはいっぱいあるんです!!

1、自然の顔

これは私一番のおすすめです!!!
しょっぱめのクラッカーなんですが、これがまたおいしい!とまらないおいしさです!これを買うとあっというまに一袋全部食べてしまいます(笑)
このお菓子とてもおいしいんですが、問題がひとつあってパッケージがなぜか日本語なのであまり台湾っぽい感じがしないということです...

少し塩っぽい味付けに、のりと野菜が加わっています。
のりは韓国のりに近い種類のものを使っています。
野菜はニラのような味がしますよ。
ほのかな野菜とのりの香りにちょうど良い塩みがプラスされていて、なんともいえず美味しいのです!

2、台灣一番(ドライフルーツ)

ドライマンゴーの中では私はこれが一番好きです!
以前他のお店で買ったドライマンゴーは甘すぎて食べ切れませんでした...
ドライマンゴー以外にもトマトやオレンジキウイなどいろんな種類のフルーツがあるので是非探してみてください!

3、蔥油餅(ツォンヨウビン)

量の塩を混ぜ込んだ小麦粉で生地を作り、そこにネギの細切りを織り交ぜ、油でジュウジュウと焼いた料理です。
純粋に塩と小麦とネギ、そして油の味だけでじゅうぶん美味しいB級グルメになります。「香ばしさ」が味になるんです。

4、台湾ビール

爽やかなマンゴー味の後にシュワシュワとくるビールのほろ苦さ。この少しの苦味がアクセントとなって後味をより爽やかにしてくれます。これならお酒の味が苦手な人も美味しくゴクゴク飲めちゃいますね☆

5、魯肉飯(ルーロウファン)

日本人にも大人気の「魯肉飯」がスーパーで缶詰になって売っているんです!!
日本で簡単にあの味が食べられるのはうれしいですよね!

缶をあけるとお肉がなく、汁だけがたぷたぷにあるような感じがしますが、皿にあけると中から豚の細切れがごろごろでてきます。レンジで温め、ご飯にたっぷりかけるとあっという間に本場の魯肉飯が出来上がり!
汁がちょっと多いなと思う人は、捨てずに鍋で少し煮込んでください。さらに、味に深みが増しますよ!

6、蘿蔔糕(大根餅)

朝ごはん屋さんなどでも売っている大根を摩り下ろして作ってある料理。
台湾で食べたことある人も多いのではないでしょうか?

あっさりしていて、フライパンで軽くやいて、お醤油をかけて食べると、不思議においしいんです。冷蔵ですが、きれいに真空パックしてあるので、日本帰国くらいの時間なら新聞に包んで手荷物で持って帰れそう。

7、鮮味炒手(野菜炒めの素)

これを野菜を炒めるときにちょっといれるだけで、本格的な台湾の味に変身!

これはナビも愛用している野菜炒めの素。適当に野菜を炒め、この粉を振りかけるだけで、美味しく出来上がります。原味のほか、海鮮風、キノコ味風の3種類があるので、お好みのものをお買い求めください。

8、満漢大餐(インスタントラーメン)

  • 1
  • 2
PR