GANZO【ガンゾ】 世界最高のバッグとは? ブライドルレザー グイディ(GUIDI)

「GANZO(ガンゾ)」のバッグは、イタリアの高品質レザーを使用し、最高級の革製品を作り出すブランド。表面の白く浮き出るロウが特徴的なブライドルレザーは、耐久性と堅牢性があります。一方のグイディ(GUIDI)シリーズは、トスカーナ地方に100年以上続くタンナーのコンチェリア・グイディ&ロゼリーニ社の牛革カーフを使用。

FC2USER752829AAO さん

316 PV

ブランドコンセプトは「時が経つほどに、そして使い込むほどに、持つ人の個性と共にエイジングを重ね、やがて唯一無二の逸品となる。そんな革製品こそが、”世界最高”の名にふさわしいと考える。」

世界の名タンナーによる革を使用          <その1>100年以上続くコンチェリア・グイディ&ロゼリーニ社の牛革カーフ

1896年、グイディ(GUIDI)のルーツとなる会社コンチェリア グイディ ロゼリーニがスタート。2005A/Wにグイディ(GUIDI)がスタート。

世界の名タンナーによる革を使用             <その2>英国J&E セジュイック社製ブライドルレザー

ブライドルレザーは、14世紀に英国の貴族のために作られたのが始まり。ブライドルとは元々馬の頭部につける馬具の総称です。そこに端を発し、馬具用に使用される「ロウ引き加工された革」のことをブライドルレザーと呼ぶようになりました。

“このブライドルレザーを作るのには、卓越した職人の手により1年半もの期間が掛かる為、歴史と伝統のあるタンナーでなければ良いものは作れないと言われています。J&E セジュイック社は1906年から創業する老舗でウエストミッドランズ州、バーミンガム近郊の町ウォルソールに所在しています。
100年近くの歴史を持つタンナーでブライドルレザーの製造ではイギリスでもトップシェアを誇っています。”

エイジング(経年変化)の様子はこちらでチェック

Twitterでも高評価!

品質の良さは誰もが認めるところ。お値段が張るだけの価値はしっかりとありそうです。

どこで買えるの?

店舗は東京・表参道と大阪・心斎橋の2店+オンラインストア

GANZO正規取扱い通販サイト。送料無料でAmazonギフト券がもらえるそうです。

  • 1