種類が多すぎるシャンプー、何がいいのか・・・そうだ美容師さんに聞いてみよう!

昨今のノンシリコンブームに少し飽きてきたのでもう一度何がいいのか?
サロンでよく使われているシャンプーや美容師さん目線でいいとされているシャンプーを集めてみました!

FC2USER291932QFJ さん

74 PV

moe moe シャンプー

サロンで使われているシャンプーなので、ドラッグストアで見かけたことがないですね

まるでハワイの大地を思わせるような爽やかな香り。
オーガニック認定のネロリ、プチグレン、
イランイランなどから抽出した植物のエッセンスと、
ジャスミンなどの華やかな花の香りをブレンドした、
甘くて爽やかなアロマを採用しています。
日常から離れて、ハワイを旅するような
開放的な気分にいざないます。

出典 http://moemoe-jp.com/premium.html

ハワイを思わせるようなお花の匂い・・・
髪に香りがほどよく残っていて、自分からそんないい匂いがするだけで気分も上がっちゃいますよね~
モデルのラブリちゃんも気に入って使っているそうです!

一度試したらもう離せないというのがこのシャンプー
どんなところが離せなくなってしまうのでしょう

その人の髪に、その人のオージュア
美への意識は年々高まり、ますます美しくなってゆく日本の女性。
だからこそ、髪の悩みも多種多様です。
それは一人1つにとどまりません。
それは、季節やスタイルの変化、年齢を重ねることによっても変化します。
一人ひとりちがう髪の悩みには、誰かと同じヘアケアではなく、
その人のためだけのオーダーメイドのヘアケアプログラムを。
そんな想いから誕生したのが、オージュアです。

出典 http://www.aujua.com/product/about/concept/index.html

とくにこのシャンプーは日本人に合わせたシャンプーであり、欧米人の髪質とは違った痛む箇所(毛髪深部 α-ヘリックス)を補修するように働きかけるように研究し計算されたシャンプーだそうです。
だからこんなにたくさんの種類があるのですね。

ハーブガーデン

解析評価が高いシャンプー
人間の体に危険性の高い添加物や、合成成分、科学物質を使用していない事から、アトピー性皮膚炎の人や、敏感肌、乾燥肌の人に人気があります。

ハーブガーデンシャンプーはすべて国産のオーガニック材料を使用し、日本人が国内で作っています。そのために日本人の好みに合うシャンプーの匂いや洗い上がり、シャンプーの泡立ち等を実現できているのです。

出典 http://beauty-professionals.net/4206.html

阿蘇山のふもとにあるハーブガーデンでとれたハーブは無農薬有機栽培で栽培されているので、非常に安全性が高いアミノ系のシャンプーだそうです。
香りはラベンダー・オレンジの天然アロマエキスを配合しているため、ふんわり自然な香りがするそうです

高くてもいいもの!美容師さんのおすすめシャンプー

今回はサロンで買えるシャンプーを集めておすすめを紹介してみました!
サロンで美容師さんにおすすめされると、いいなーって思いつつもコストが気になっちゃいますよね。
シャンプー、トリートメント、ヘアオイルとセットで買うと結構高くついちゃいますけど、一つだけいいものにしてみるっていうのもいいですよ!

おまけ!ちょい足しシャンプー

本来ドラッグストアで売っていないものなので買いに行くのが面倒くさいですよね~そして今使っているシャンプーがいっぱい残っているし^^;
もったいないけど気に入っているし・・・

そんな方はいつも使っているシャンプーにハチミツを足してみてもいいそうです。
当分はこの方法でしのいで機会があればサロンのシャンプーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

おまけのおまけ!シャンプー比較はここ!

サロンシャンプーは勿論、ドラックストアで売っている一般的なシャンプーも成分や特徴がまとめられていますよ!
美容師さんはそのサロンで扱っているシャンプーは詳しいけれど、他のサロンで扱っているシャンプーとの比較って出来ない場合もありますよね。
そんなときココを見て、比較してみるのもアリです!

  • 1
PR