避妊失敗に慌てないために、今の内に知っておくべきアフターピルの存在

避妊に失敗した!気を付けていたはずなのに、失敗することだってあります。
そんなときでも慌てないで。アフターピルは女性の体と人生を守ってくれる
お守りのような存在です。

FC2USER704680SUR さん

109 PV

まずはアフターピルの存在について

行為後でもできる避妊、それがアフターピルです。普段は気をつけていても、不意に妊娠の危険を感じた瞬間というのはやってくるものです。

例えば、よくある話しとしてコンドームの破れや、脱落。また、避妊として無意味である膣外への射精などがあげられます。医師の話ではウレタン製コンドームなどの場合、製品自体に問題はないがゴワつきから根元までさげずに使う人が多く、その結果コンドームが途中で外れてしまう事も多いとのこと。

そんな不意の事故に、知っておくべき緊急避妊法がアフターピルです。ただし、これは100%ではありません。アフターピルは望まない妊娠を防ぐ最後の手段と考えてください。

モーニングアフターピルでの緊急避妊を行った場合、99%の成功確率と言われています。
アフターピルの服用は、性行為後、早く服用することによって成功確率を高めることができ、正確に服用をした場合の失敗率(妊娠率)は約2~5%程度です。

アフターピルの服用は、遅くても72時間以内(3日以内)が効果的とされています。
12時間以内にアフターピルを服用した人は、60~72時間以内にアフターピルを服用した人に比べ、8倍も妊娠しにくいとの報告があるそう。

気になるその使い方とは?

アフターピルはどこに行けば買える?

手遅れにならない為には、良い薬を選ぶのはもちろんのことですが、通販で注文をしてから手元に届くまでの期間が重要となってきます。
いくら良い薬を注文したとしても、手元に届く時にすでに妊娠してしまっていたら意味がありません。
リスクを最小限に抑える為にも最短で手元に届く通販会社を選ぶ必要があります。
アフターピルの選び方の重要度は、即日性・信用できる通販という点です。

  • 1
PR