心斎橋でおすすめの女子会に使えそうなお店

女子会をする上でのポイントと、おすすめのお店をまとめてみました!

まとめライター さん

11 PV

女子会をする上でのポイント

・恋話

これが一番、盛り上がりますし参加者すべてが話したくてしょうがないのがこの話題と思って間違いありません。
また、恋話は基本的に男性の前ではしにくい会話の代表です。
女子ばかりだからこそ分かりあえる内容を共有しましょう!

・話題のモノやスポットなど流行ネタ女子会は女性同士の貴重な情報交換の場となります。
最近できたお店の話題や流行りのスイーツをもう食べたかなど、「今が旬」の話題は盛り上がります!

・ちょこっと愚痴職場の上司が意地悪・・・通っているヨガ教室でちょっといやな人がいる・・・こんな心の中にたまっている「もやもや」を吐き出せるのも女子会の醍醐味。年齢や立場が似たもの同士の集まりなら、分かり合えて励まし合えて、元気になって帰れる女子会になります。

〈女子会で避けたい話題〉

・自慢話恋話で盛り上げ・・・といっても「自慢話」はNGです! 自慢話はする方は楽しいですが、聞かされる方はしらけるだけです。特に女性同士で「嫉妬」や「焼きもち」が芽生えると、友情そのものが壊れる原因に!うっかり口をついて出ても、ほどほどにしましょう。

・人の悪口これもちょっとなら楽しいのですが、あまりにも真剣だったり深くなると、あなた自身の人間性が疑われてしまう話題です。またメンバーの中には、その悪口の対象の人のことを嫌な人だとは思っていない人がいるかもしれません。そうすると、その人は一切話題に参加できず退屈になってしまいます。

・ドロドロすぎる愚痴ちょっとの愚痴ならいい話題。でも、あまりにも長く愚痴ばかり言っていると、場の空気がドロドロになってきて、かえって疲れてしまいます。愚痴は笑い飛ばせるくらいのところで切り上げましょう。

http://inforage.info/post‒402/ ※上記サイトの引用

お金の支払はどうすればいい?

女子会の支払いに関しては誕生日の人でもいないかぎりは、きっちり割り勘にするのがベストです。またコース内容で無い場合はしっかり頼んだ分を個別に会計する方が、あとあともめないので良いです。

ただ会計時にごちゃごちゃしてしまうと色々とまわりのお客にも迷惑がかかってしまうのでやっぱりコースメニューで内容を決めておき、お会計時にしっかり払う金額を用意しておくのがいいでしょう。

幹事的なやくわりの方はしっかり会計10分前ぐらいに、お金を徴収しておくとベストです。

それでは心斎橋のおすすめ店舗を紹介

レストランバー 個室ダイニング emme

多種多様なメニューを用意、女子会に人気がある理由も頷けます。

多種多様なメニューを用意、女子会に人気がある理由も頷けます。

多種多様なメニューを用意、女子会に人気がある理由も頷けます。

美しい脂質ののった山形牛。かなりの味とクヲリティで一度食べたら忘れられない味になること間違いなし

Designer森田恭通が手がけた心斎橋でも有名なデザイナーズレストラン。女子会にももちろん人気!

emme 女子会に人気のコースメニュー

【カジュアルパーティーコース(6品)】スタンダード飲み放題 

3,700円
エンメ人気のアラカルトを取り揃えました。
コンパはもちろん、女の子の飲み会などにも最適です。
○前菜3種の盛り合わせ
・ナポリ風ポルペッティーネ ・季節野菜のグリルシーズニングスパイス ・若鶏とアスパラのガラン
ティーヌ
○彩り野菜と生ハムのサラダ
○マルゲリータ
○大人のミートパスタ 赤ワイン風味
※+500円でホールケーキ含むBirthday特典付に変更可能
※要予約で2名様からご利用可能。
※飲み放題は120分L.O.30分前となります。
※+500円でプレミアム飲み放題に変更可能。
※料理のみは2,500円→2,200円となります。
※食材は季節により変わることがございます。
クーポンご利用で4,000円→3,700円
上記コースがコストパフォーマンスも高く女子会で非常に人気です
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000876/dtlmenu/course/
※上記サイトから文章引用

石窯ローマピザのイタリアン酒場 チェルピーナ 心斎橋本店

窯焼きピザがここのおすすめということで、何度も
食べましたが、うまい!

多彩なアラカルトメニューが人気の理由!
そして価格帯がリーズナブルなのも気軽に女子会に
つかえる大きな理由の1つですね。

アラカルトメニューが多彩!

心斎橋、チェルピーナはアラカルトメニューが多彩!
女子会に人気の理由の1つでしょう。

チェルピーナ 心斎橋のおすすめコース

【飲み放題付き】ピザ食べ放題コース3500円
3,500円
・イタリアンサラダ・前菜3品盛り・本日のパスタ・アンチョビポテトフライ・PIZZA食べ放題
ピザは10種類以上の中から選べます!飲み放題もついておすすめ出来るコースの1つです。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27076996/dtlmenu/
※上記サイトからコース内容を引用しています。

  • 1