食事制限なし!海外モデルが手放せない【ティートックス】に効果的なお茶まとめ

海外モデルから人気のティートックス。飲み方やお茶の種類と効能をまとめました!様々な種類のお茶から自分に合ったお茶を見つけてみてくださいね♪

FC2USER141847OXD さん

17 PV

いま誰でも手軽にできる「ティートックス(Tea-tox)」なるものが、海外セレブのあいだで流行しているのをご存じでしょうか。

ティートックスって?

お茶の「Tea」と毒素を排出する「Detox」を掛け合わせた造語で、その名の通り、お茶を飲んで体調を整えるというものです。食べる量を変えることはせず、体をスッキリさせられます。

ダイエットの道のりは長く、途中で辛さを感じることもよくあります。
“ダイエットに簡単な方法なんてない!”とは、経験したことのある女性たちなら誰もが思うこと。

しかし、ティートックスは今までの方法とはひと味違います。
普段の食生活に飲み物を取り入れるだけなので、手軽で簡単に出来てしまうダイエットなのです。

ジュースクレンズや酵素で行うデトックスとの違いは、「置き換えではない!」という点。「ティートックス」は、1日1食、または、数日の間、ある一定の飲み物に置き換える方法ではありません。

「ティートックス」は、普段の食生活にお茶をプラスするだけ。つまり、いつも通りの食事を摂ることができるので、食事を我慢するというストレスがないのがメリットです。

いつ飲めばいいの?

お茶なのでいつ飲んでも良いのですが、より効果的な時間帯は朝と夜!
朝のティートックスは代謝をアップしてくれるので、脂肪燃焼効果がより高くなります。そして余分な脂肪の吸収を抑えるとも言われています。夜のティートックスは疲労回復、食後に飲むことで寝ている間に体内の水分を排出してくれるので、朝にはむくみが取れて寝起きスッキリ!

ティートックスに効果があるお茶は?

◯ドクダミ茶

まさに「毒を出す」お茶です。食べ過ぎたものをスッキリさせるだけでなく、むくみの原因となる水分の排出を促してくれるという、うれしい効果が期待できます。

疲労回復力があり、食べ過ぎや体をスッキリさせたいときに最適。
体内の老廃物を排出してくれて、ニキビなどの肌荒れを改善してくれる美容効果もあります。
摂取の注意事項として、腸が弱い場合は下痢になる可能性があるといわれています。

ドラッグストアなどで手軽に手に入りますので、ぜひお試しあれ! ただ、初めて飲む人はその苦さにちょっと驚くかも!? 無理ない量で、少しずつ試してみてくださいね。

◯ジンジャーティー

血行を促進し、冷えにも効くショウガは代謝のアップにも効果的。利尿作用で余分な水分を体外に排出働きがあり、むくみやすい人にもお薦め。

ごぼう茶には「サポニン」と呼ばれる成分が豊富。脂肪分解作用があるため、体内の脂肪やコレステロールを分解する働きを持っています。

また活性酸素を除去し、体の中からキレイを作ることができますよ。

ごぼう茶に含まれているイヌリンという成分の働きが、食欲を抑えてくれます。
脂肪吸収を抑え、脂肪燃焼効果をサポートしてくれるので、ダイエット効果も抜群。
食べ物のごぼうの効能でも知られているように、食物繊維がとっても豊富で腸内環境を整えてくれます。

「飲むサラダ」と言われ、食物繊維が豊富なマテ茶はデトックス効果抜群。ポリフェノールの一種・フラボノイドを含んでおり、抗酸化作用によるアンチエイジング効果も期待できる。

味や香りにもクセがなく、ティートックスを初めて行う方にもピッタリ。

食欲を抑えるホルモンを分泌させ、少ない量でも満足感を感じることができますよ。

PR