ネットで稼ぐならここ!インセンティブつきキュレーションサイト一覧

俗に言うまとめである、キュレーションサイトが大量に出てきている昨今、特にインセンティブ(報酬)制度があって、お金を得られるキュレーションサービスをご紹介。

燃えPaPa さん

198 PV

キュレーションサービスとは

キュレーションサービスとは、キュレーションによって情報をまとめ、共有するサービスの総称である。
キュレーションサービスの代表的なサービスとして、「NAVERまとめ」や「Togetter」などを挙げることができる。
「キュレーション」(curation)は、Web上のコンテンツを特定のテーマに沿って人手で集め、それによって新たな価値を生み出す、といった意味合いで用いられる用語である。キュレーションサービスにおいて情報の収集や編集を行うユーザーは「キュレーター」と呼ばれることもある。なお、「キュレーター」は元々は「学芸員」を指す英語である。

各種キュレーションサイト例

言わずと知れた本まとめのサービスです。かなりオーソドックスな仕組みと、使いやすいシステムで、ユーザーもかなり増えてきています。
SEO的にはやや弱いです(あまり高順位にいかない)。

報酬有りのまとめで、
報酬モデルは、表示回数に応じた報酬という、インプレッション式です。
他の大手まとめに比べると表示回数あたりの報酬はかなり安めですが、他にはないアダルトのまとめがあるのが貴重です。

大手中の大手のキュレーションメディアです。
アクセスに応じてインセンティブ報酬を受けることができる。優秀なまとめ、時節にあったまとめは注目まとめとして取り上げられ大量のアクセスを得ることも可能。

  • 1