税理士・会計事務所には得意分野がある!京都でクリニック開業に強い税理士は?

その道のプロと言われる人でも,いざ,独立開業するとなると大変なものです。なぜなら専門分野とは別に”経営者”としての仕事が増えるからです。その負担を軽減してくれるサポーターの一員となってくれるのが「税理士」。でも,税理士であればだれでも安心かというとなかなかそうも言えないようです。それぞれ税理士さんの得意分野があるからです。良い税理士さんとの出会いはあなたのビジネスにきっと貢献するはずです。

wangmulang さん

56 PV

1. クリニック開業を目指す人にお勧め!

HPを見ると,クリニックの開業サポートを得意としていることが伝わってきます。勤務医から開業を目指している方は、早いうちから相談に乗ってもらえたら心強いですね。

URL:http://www.tax-kubo.com/
住所:京都市左京区岡崎円勝寺町91-38
電話番号:075-746-6810

<クリニックと税理士のきずな>
クリニックを開業しますと、勤務時代とは違い、医師としての仕事のほかに、経営者としての仕事が加わってきます。忙しい診察、治療の合間をぬって医学知識や治療技術の習得・研鑽を積み、さらにクリニックを安定的発展へと導かねばなりません。経営者としては、公官庁への書類の提出、人の採用・育成、組織作り、資金繰り、会計、確定申告、節税対策、給与計算、社会保険、労働保険、広告・増患対策、保険の加入・・・その他初めて経験されることが目白押しです。その中でも、会計と税務についての理解はクリニック経営の第一歩といえるでしょう。

(下記より抜粋)
開業をお考えのドクターのための講座
http://www.sekisuihouse.co.jp/medical/doctor/setup/taxlesson01.html

2. 美容院・飲食店に強い税理士

これからの美容室・飲食店をサポート致します。
当社は美容・飲食業界に特化したサポート業務を行っております。(HPより)

URL:http://go-office.net/index.html
住所:京都府京都市山科区椥辻東浦町7-5 山本ビル4F
電話番号:075-582-2267

3. ペットショップに強い税理士事務所

将来的にはペット関連サービスは統合の方向にあると思われます。トリマーも動物病院もペットショップもブリーダーも全てを統合したペットトータルサービサーなる存在が一般化すると弊社は考えています。(HPより)

URL:http://www.cg1.org/pet/
住所:大阪市北区与力町2-11-フォルテ南森町203
電話番号:06-7860-8036  

4. 観光業や農家の味方!

京都には、数多くの社寺仏閣があり、伝統産業があり、語り継がれる文化があります。いま、この京都には日本国内のみならず、世界中からたくさんの旅行客の方が訪れます。
しかし、「世界」という座標軸で見た時に、「観光都市」としてはまだまだ発展途上であり、これからもっともっと発展させる余地があるように感じています。(HPより)

URL:http://harada-cpa.com
住所:京都市中京区夷川通室町西入冷泉町52番地2
電話番号:075-221-6100

一口に税理士さんと言っても、そのお仕事内容は,依頼者の業種によって千差万別。やはり専門分野をしっかりと打ち出している税理士さんの方が安心できるような気がします。HPをしっかり確認して,ご自分のお仕事分野で経験豊かな税理士さんを見つけるようにしてください。それはあなたがご自分の仕事に打ち込むためにとても大切なことだからです。

  • 1
PR