成功するために今すぐ始めるメンタルトレーニング

自分はビッグになると思っていてもなかなか上手くいかない。思いどおりに事がならないとイライラしている人は、メンタルトレーニングから始めるのはどうでしょう。メンタルの強い人が成功のカギかもしれません。

まめ奇知 さん

90 PV

メンタルが9割!?

どうすればそのジャンルで成功できるのか。

技術?経験?運?

成功するためには必要な色んな要素があるけど、
メンタルも大事です。

FXなどの投資は「メンタルが9割」といった言葉をよく聞きます。要はそれくらい「メンタルって大事なんだよ。」「メンタルって重要なんだよ。」ってことが言いたいんだと思います。

でも そんな簡単に 自分の夢は諦められないでしょ?
うまくいってないのは わかってるけど
理想とは 程遠いのも わかってるけど
まだ 信じてる自分がいますね
まだ 真剣に 実現できるんじゃないかって 自分はいます

情熱を持ち、常に前向きに、夢いを追いかけることに邁進する。
文章にするのは簡単ですが、これが難しいわけです。

では、成功するために今からはじめるメンタルトレーニングで、
どんなメンタルを鍛えればいいのかまとめましょう。

ポジティブ【積極的】

「自分は何をやってもダメなんだ...」
そんなネガティブな自分が嫌になって、
ネガティブスパイラルになってない?
もっとポジティブに生きようよ!!

コンセントレイション【集中力】

目が離せない環境で、その一瞬を見逃さない集中力を持った人が成功する人

自分の力で精神を安定させ、心が乱されている状態をなんとかする術を知らなければ、集中力を発揮することはとても難しい。

一瞬の気の緩みが致命傷になることってありますよね。
投資とか投資とか...投資とか。
集中力を継続させることができれば、リスクを回避できるかも。

ジャッジメント【判断力】

情報から物事を見ることができる判断力を持つこと。
一流のビジネスマン、スポーツマンはこの判断力が優れていないとなれないようです。

パーセビアランス【忍耐力】

忍耐力は後からでも身につけることができます。それは一種の慣れなのでしょうが、仕事に慣れるというのも忍耐力の成長と同じ

忍耐力、我慢強いというのは問題を解決するために必ず必要です。
「あきらめない」というのが継続につながり、
成功するためのカギということです。

  • 1
PR