家庭教師アカデミーの評判まとめ

家庭教師アカデミーの口コミ評判、家庭教師選びのポイントを紹介します。

家庭教師アカデミー さん

146 PV

家庭教師アカデミー

家庭教師アカデミーは、九州を中心に家庭教師の派遣を行っています。
家庭教師アカデミーでは、家庭教師の派遣による学習指導の他に、不登校生のカウンセリングも行っています。現在8000人以上の家庭教師の先生が在籍。

家庭教師アカデミーでは入会金が無料です。料金体系は、月謝制度かつ後払い制なので安心です。時間や曜日も関係なく土日でも対応が可能で、料金の割増などもありません。その他、教師の交代も無料で対応しています。

家庭教師アカデミーのカリキュラム

家庭教師アカデミーのカリキュラムについて。
家庭教師アカデミーでは、生徒ひとりひとりの学習カリキュラムが作られています。
部活や習い事や塾など生徒ひとりひとりが様々な取り組みを行っています。その中で、それぞれの生徒に合わせた学習計画を立てて指導が行われます。また、授業回数や時間帯・曜日・講師も生徒のスケジュールに合わせて選ぶことが可能となっています。その他、特定教科の集中指導なども可能となっている様です。

家庭教師アカデミーの月謝

家庭教師アカデミーの月謝について。
塾などに比べてお高いイメージのある家庭教師。月々の料金がどれぐらいになるのか、家計を切り盛りしているお母さんにとっては気になります。家庭教師アカデミーの月謝は、指導した回数分の支払いとなっている様です。その為、テスト前で集中的に授業を行ってもらいたい場合は回数を増やす事も可能みたいですね。
その他、家庭教師アカデミーでは、「テストに出る重要項目の問題」のみを集約したカリキュラムも用意されている様で無駄なく学べる様です。

家庭教師アカデミーの研修制度とカウンセリング

家庭教師アカデミーではまず最初に、指導を行う為に生徒のカウンセリングがあります。そして、カウンセリング結果をもとに相性の合う講師が選ばれている様です。また、家庭教師アカデミーの講師は登録後に研修と、派遣前の事前の研修過程を合格した講師のみが実際に派遣されている様です。マンツーマンで勉強を教わるには、講師のスキルはもちろん生徒と講師の相性もとても大切ですね。
その他、家庭教師アカデミーでは不登校・ハンディキャップを持った生徒に対する専門のカウンセラーによる指導もある様です。

家庭教師アカデミーの講師と料金

家庭教師アカデミーの講師と料金について。
家庭教師アカデミーの講師には、現役大学生が870名と、社会人のプロ講師が170名在籍しています。また、家庭教師アカデミーでは大学生講師でも社会人のプロ講師でも料金が変わらないのだそうです。保護者と生徒本人の希望に叶う最も相性の合う講師をカウンセラーと自由に選んで、状況に応じて家庭教師の受講が可能となっているとの事です。
その他、講師の変更は何回でも無料で行える様です。

家庭教師アカデミーの業務内容

家庭教師アカデミーの業務内容について。

【家庭教師アカデミーの学習指導】
家庭教師アカデミーの学習指導では、要点を掴んだ的確な指導・またフィードバックシステムによる復習および反復学習で学校の授業対策を行っています。

【家庭教師アカデミーの家庭教師指導管理】
家庭教師アカデミーの家庭教師指導管理では、教育学習システムの導入によるオンライン上での指導日と指導科目状況の24時間管理、及びリアルタイムでの講師の指導状況や指導可能科目のパソコンやスマートフォンからのオンライン入力システムの導入で生徒に最も適格な講師の選抜(GPS機能管理)を行っています。

【家庭教師アカデミーの不登校生のカウンセリング】
家庭教師アカデミーの不登校生のカウンセリングでは、財団法人ひきこもり支援相談士のカリキュラムの導入により、生徒により身近なサポートの実行が行われています。

家庭教師アカデミーの小学生コース

家庭教師アカデミーの小学生コースについて。
家庭教師アカデミーの小学生コースは、入会金・講師変更が無料です。
文章読解力と数字に対する力を早期に身につける事をポイントとしている様です。
家庭教師アカデミーの小学生コースでもうけられている1~6年生共通のコースは以下の3つです。

①難関私立中学受験対策コース
②不登校生フォロー及び、学習支援
 ハンディキャップ支援対策コース
③授業対策コース

家庭教師アカデミーの中学生コース

家庭教師アカデミーの中学生コースは、入会金・教師変更が無料です。
家庭教師アカデミーの中学生コースでは、その日に何をやるべきかを明確にし、解らない状態を早期に無くすことを可能としている様です。また、中学生コースは勉強の基礎をつくる中学生教育に特化した専門コースです。
家庭教師アカデミーの中学生コースは以下の3つが設けられているようです。

①有名校進学校 対策訓練コース
②定期テスト点数アップ指導コース
③不登校生フォロー及び、学習支援ハンディキャップ補助コース

家庭教師アカデミーの高校生コース

家庭教師アカデミーの高校生コースは、入会金と講師変更が無料です。
家庭教師アカデミーの高校生コースでは、赤点対策から大学受験対策、高卒認定試験対策まで幅広く指導をおこなっています。
また、一人一人の進路に合わせた柔軟なコースが充実しています。
家庭教師アカデミーの高校生コースは以下の3つのコースがあります。

①授業対策コース
②国立・私立・大学受験対策コース
③高卒認定試験対策コース

家庭教師アカデミーのスカイプ指導

家庭教師アカデミーにはスカイプ指導があります。
家庭教師アカデミーのスカイプ指導は、インターネット電話を利用した授業形式です。
家庭教師アカデミーではPC無償貸出があります。
スカイプ指導のメリットとして、通常の家庭教師では講師への交通費の負担が必要ですが、スカイプ授業では交通費がかかりません。また、家庭教師アカデミーでは、割増料金がありません。どんなに遠方に住んでいても、交通費をかけずに九大、熊大医学部の先生などのマンツーマンでの授業が家庭教師アカデミーのスカイプ指導でうけられます。

家庭教師アカデミーの無料体験レッスン

家庭教師アカデミーでは無料の体験レッスンがあります。

【安心サポート】不登校・ハンディキャップ専門カウンセラー在沖
【先生登録数1000人以上】現役大学生870名・プロ講師170名在籍
【勧誘なし】しつこい勧誘一切なし
【1対1】完全マンツーマン指導

家庭教師アカデミーの無料体験レッスンでは、経験豊富な専門スタッフが担当しています。その為生徒さんの状況を素早く理解し、授業やシステムについて詳細に説明を行います。

家庭教師アカデミーの特徴

家庭教師アカデミーの特徴について。
家庭教師アカデミーの特徴についてご紹介します。

◆料金は指導した回数分の後払い制
◆時間や土日などの曜日に関係なく対応(割増など無し)
◆地元生まれの企業が運営
◆講師の交代を無料で対応
◆スカイプを用いたWEB指導も完備(遠隔地でも24時間対応)
◆テキスト等も保護者との協議にて準備
◆生徒ひとりひとりに対して学習カリキュラムを作成
◆派遣する家庭教師への研修制度とカウンセリング

家庭教師アカデミーの高校入試情報

家庭教師アカデミーの高校入試情報について。
家庭教師アカデミーは地元の高校入試情報と偏差値情報を全て完備しています。
家庭教師アカデミーの特色でもある、地元密着型の家庭教師として多くの生徒の学習に携わってきた為、家庭教師アカデミーは地元高校入試情報と偏差値情報を全て完備出来ているのだそうです。その為、入試に向けての学習も目標がしっかりとわかります。
その他、家庭教師アカデミーでは志望高校の判定テストを受けることが可能な様です。

家庭教師アカデミーの不登校・ハンディキャップを持った児童への指導

家庭教師アカデミーでは、不登校・ハンディキャップを持った児童への、専門カウンセラーによる指導があります。
自宅に直接訪問する家庭教師だからこそ、不登校になってしまった児童や、ハンディキャップを持っている児童へも1番に寄り添った学習環境を作れると家庭教師アカデミーは考えている様です。また、家庭教師アカデミーでは、専門のカウンセラーが指導を行います。

  • 1
  • 2
PR