気になるみんなの脱毛事情~脱毛種類編~

女性なら誰もが憧れるムダ毛のないツルツルお肌!
そんな肌を手に入れるためには、まず情報を収集しましょう♪
脱毛の種類をまとめてみました。

FC2USER155408QXO さん

30 PV

ここ最近の定番光脱毛☆

痛みが少ないと言われている光脱毛。
お値段も格安でできるサロンもあるので、初めて脱毛する方におすすめ!

ムダ毛の黒い部分に反応して毛乳頭の発育を抑えることで、少しずつムダ毛が目立たなくなってきます。
毛根組織を破壊するものではないので、お肌にやさしい脱毛方法とも言われています。
お肌にやさしい反面、永久脱毛ではないのでしばらくしたらまた毛が生えてくることもありますが、以前のような自己処理が必要ないぐらいまでにはムダ毛は薄くなります。

皮膚科や美容クリニックで受けられるレーザー脱毛☆

永久脱毛が可能なのがポイント!
痛さは感じますが、クリニックでの施術なので麻酔をしてもらうこともできます。
レーザー脱毛ができるのは医療機関のみ。

黒色または茶色に吸収されるレーザーを照射し、毛根にダメージを与えて破壊していきます。
高いレベルの照射が可能となり、レーザーの単一波長の光で安定して毛根へ吸収されます。
1部位3~4回行うと薄く少なくなり、6~8回ほど行うとじっくり見ないと分からない程度になっていきます。※回数については、毛の量や質、満足度で変わってきます。

少し前までの定番!ニードル脱毛☆

光脱毛が出始める前は主流だったニードル脱毛。
かなりの痛みを感じますが、こちらも永久脱毛が可能です!

細い針を毛穴に挿入して通電し、毛根を破壊する方法です。1本ずつ確実に脱毛処理を行うため、永久脱毛の効果が非常に高いのが特徴です。
しかし、1本1本処理をするため、長い時間とコストがかかります。

自宅でできる家庭用脱毛器☆

いつでも好きな時に、気軽にできるのが家庭用脱毛器のいいところ!
サロンやクリニックに行く時間が取れない人にはおすすめ。

一気に全身を脱毛するのではなく、最初は脇や腕など部分的に脱毛を始めたい人や、見える部分だけを脱毛したい人は、家庭用脱毛器が便利です。

熱線が肌に触れると、やけどする可能性がありますので、正しい方法で使用しましょう。
熱線が傷んだら交換が必要になります。

最近話題のワックス脱毛☆

ワックスを塗り、時間をおいてからはがすという方法なので痛みを伴うのがデメリット。
最近よく聞く「ブラジリアンワックス」はアンダーヘアーを処理するワックス脱毛です。
カミソリで事前に処理する必要がなく、一気に効果が出るがうれしいですね。
自宅でもできますが、サロンで施術してもらうことをおすすめします。

毛抜きで抜く場合、途中で切れてしまったり、毛根から抜けないということがあるのですが、その点ワックスの場合は途中で切れるということもなく毛根から抜けるというのがメリットです。

出典 epilabo

ブラジリアンワックスとはアンダーヘアをほぼすべてこのワックスで根こそぎ除毛してしまうことを言います。

出典 epilabo

サロンでは15分くらいで処理が終わり、プロが行うことにより痛みも少なく、仕上がりが美しいと言われています。
ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないため、アンダーヘアが完全になくなることはありません。
再び伸びてくる期間に個人差がありますが、約6週間間隔で処理をする必要があります。

自宅で簡単除毛クリーム☆

カミソリ負けしてしまう方におすすめです。
自宅で手軽にできるのもうれしいですよね!
デメリットは「除毛」なので、すぐに生えてきてしまうということ。

毛を抜く「脱毛」ではなく、クリームで毛を溶かして取り除く「除毛」になります。
なので目に見える部分のムダ毛にのみ、対応します。
一本1000円程度で買えるものもあるので、まずは行動!一回試してみるのもありです。

体質にもよりますが、お肌が反応し、かぶれたり赤く腫れてしまう可能性もゼロではありません。
まずは目立たないカ所に、クリームを少し塗って過剰反応が起きないかパッチテストをしておきましょう。

  • 1
  • 2