【強く生きる】イチロー名言20選

イチロー選手の素晴らしい名言を集めました。
ひたむきに努力を積み重ねる姿には憧れますね。

matomel さん

191 PV

『少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。』

『あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性が広がると思います』

『練習で100%自分を作らないと、打席に立つことは出来ません。自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます。』

『シンプルのじゃないとダメなんですよ。カレーの上にカツなんて考えられないです、僕。ありえないです。』

『夢は近づくと目標に変わる。』

『準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。』

『他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ』

『プレッシャーはかかる。どうしたってかかる。逃げられない。なら、いっそのこと(プレッシャーを)かけようと。』

『しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。』

『僕は決して「打率4割」とは言わないんです。6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです。』

『野球って、こんなに簡単なものなんだって思いません?だって、こんなにヒットを打てるところがあるんですもんね。』

『実際見るとラッキーのヒットだったって言う人って結構いると思うんですよ。でも、僕の中では全く違うんですよね。
変化球が来ても、ヒットにできる。真っ直ぐが来ても、詰まらせてヒットにするっていう技術があるんですよね。』

『やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。』

『世の中の常識を少しでも変えるっていうことは、人間としての生き甲斐でもありますから。』

『初心を忘れないことっていうのは大事ですが、初心でプレイをしていてはいけないんです。成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレイしなくてはいけない。』

『何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。』

『特別な事をするためには普段の自分でいられることが大事です。』

『結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。』

『自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない。』

『小さいことを重ねることが、とんでもない所に行くただ一つの道』

  • 1
PR