福岡発 カーペットクリーニングの革命!?

オフィスの床はどんな素材ですか?クッションフロアーやウッドフローリングというオフィスも多いと思いますが、カーペットやタイルカーペットを使用しているオフィスも多いことと思います。ではカーペットの掃除はどうしていますか?汚れが目立たないカーペットは案外掃除もいい加減になりがち。しかしそれでほこりがたまり、アレルギーの原因となり仕事の効率が・・・なんてことになったら大変です。どうしたら良いでしょう?

wangmulang さん

20 PV

【カーペット掃除を怠るなかれ】

カーペットは汚れが目立たない。だからこそ用心が必要です。掃除機で吸うくらいではとれないほこりや塵、また汚れやシミがたまり重なりアレルギーの原因とさえなるからです。クリーニング業者さんも「カーペットはユーザーさんから依頼された時にはすでに遅い!って思うことがある」と感じるようですよ。でも、定期清掃を入れるほど余裕はない場合や、もうすでに往年の汚れが鬱積しているという場合、どうしたら良いでしょう?最近、はやりのクリーニング方法や心を入れ替え定期清掃を導入したい方のための情報を少しまとめてみました。年末に向け、オフィスの掃除大臣さん!是非チェックしてくださいね。ちなみにこちらのまとめでは、福岡の業者さんを中心にまとめていますが、それ以外のエリアの方も参考になる情報を吸い上げてくださいね。

ビルや店舗で働いている皆様の足元にはカーペットが敷かれていることが多いと思い ますが、清潔に保たれているか注目したことはありますか?これまでに見たことの無い、最高峰のカーペットクリーニングの技をお見せします!(会社HPより)

トラックマウントという言葉を聞いたことはありますか?トラックにマウントされた機械が活躍するんです。これは画期的なカーペットクリーニングのようです。解説は下部に示しますが、福岡でもまだ導入台数の少ないこのマシンを使って徹底的にきれいにしてくれるのがこちらの業者さん。どんな仕上がりか見てみたーい!

http://www.karpetcleaning.net/

☆ところで【トラックマウント】って何?☆

カーペットを高温、高圧、超吸水パワーによって洗浄することで、今まで落としきれなかったカーペットの「汚れ・臭い・細菌」をカーペットを傷めることなく完全に除去する画期的なクリーニング技術です。
80℃の高温スチームを高圧力でカーペットに噴射し、汚れを浮き上がらせる。浮き上がった汚れを素早く強力バキュームで回収するので汚れたカーペットを新品同様に新しく仕上げることができます。いわゆるスチームクリーナーのカーペット版ってところでしょうか。今まではポリッシャーで表面をグルグルなでて、あとでクリーナーで汚れを吸い取るのが王道でしたが、スチームで汚れを落としてすぐに吸い取るので,素早く!確実に!隅々まで!掃除できる新しいクリーニングです。

福岡のハウスクリーニング店、おそうじ館グリーンボックスです。お見積もり無料、責任 賠償保険に加入。最寄りの店舗(福岡南店、福岡東店、福岡西店)より、お掃除のプロが お伺いします。

病院・飲食店・理美容室・アパレル店など様々な業種のお客様に清掃サービスを
提供している業者さんです。それぞれの店舗別のノウハウを駆使して清掃内容・予算の希望を考慮に入れた最適なプランを提案してくれます。衛生的な店舗メンテナンスで集客アップ!

http://www.green-osouji.com/

ビル清掃 福岡/フロア、ガラス、トイレ、貯水槽の清掃、エアコン、カーペット、配水管洗浄 などのクリーニングからビル管理まで清掃のプロ集団、(株)福岡ビル開発がお受けし ます。病院、マンションのメンテナンスもお任せください。(会社HPより)

定期メンテナンス契約を提供してくれている会社です。この機会に汚れをためない決意をしてみてはいかがでしょう?

http://www.1974.co.jp/

福岡県の定期清掃、床面WAX、カーペット清掃、ガラス清掃、エアコンクリーニング、 院内感染予防メンテナンスの事などお任せ下さい。飲食店、美容室、オフィス、ショップ、 工場、病院、福祉施設など幅広く対応いたします。(会社HPより)

トラックマウントを導入している業者の一つ!
しかも定期清掃サービスをあります。
「カーペットのケアーは汚れてから掃除をするのは手後れです。シミなどが定着し染色されてしまっては、もうとれません。汚れを落とされて乾いたらどこに汚染があるのか分からなくなります。
だから頻繁なクリーニングが必要になるのです。つまり予防清掃、それがカーペットケアーです。
また日常のスタッフが手軽に行う事ができなければ清潔で素晴らしい環境にはいつまでもならないでしょう」。というのが会社のポリシー。

掃除をあなどるなかれ!ですね。年末にしっかり掃除をして新しい年をきれいなオフィスで始めませんか?きっと効率アップ!業績アップ!ですよ。

  • 1
PR