迫力ある大判プリントは意外と身近な存在-大判プリントサービスまとめ

ポスターや横断幕、のぼりなどの大判プリントを利用したことはありますか?「ないない。そんなの企業じゃなきゃ使わないでしょ!」と思う方も多いと思います。でも,自宅でのA4サイズプリントやコンビニなどで出力するA3プリントでも「うーんイマイチ」。もう少し大きく印刷できないものかと思うことは意外と多いはず。そんな大判プリントは意外にも遠い存在ではありません。身近なサービスをいくつかまとめてみました。

長野博子 さん

101 PV

【大判印刷の魅力】

大判印刷は何と言っても迫力が違います。もちろん、家庭用のインクジェットプリンターでも、プスタ-印刷という機能が付いているものもあります。これは,A4用紙を何枚か使って大判の印刷をしようという機能です。しかし,これはかなり不便。貼り合わせに失敗してみっともなくなってしまったりする危険がありますし、退色が激しく、長期使用に向いていなかったりします。
だからこそ、専門業者によるプリントがお勧めなのですが、こちらにもちょっと注意が必要です。たとえば,入稿するファイル形式(データを業者さんに渡す時のファイル形式)が指定されていることもしばしば。普通に「ワードで作った文書を大きく印刷したい」とか「エクセルで作ったグラフを大きなポスターにしたい」というわけにはいかないことが多いのです。
初心者&個人でも入稿でき、気軽に頼める業者を探すのは苦労します。
そこで、、幾つか個性的な特徴のある大判プリント業者をピックアップしてみました。調べて見るとおもしろいサービスをしているところもあり、「あ、これ実は探してたサービスだ!」というものが見つかるかもしれませんよ。

格安で高品質な大判出力を行っているえびプリントです。あらゆるサイズのポスター印刷 やお客様のニーズに合わせた各種加工を1枚からでも対応します。お見積もりやお困り のことがありましたらお気軽にご相談下さい。(会社HPより)

えびプリントさんは2015年1月にサービスを開始した比較的後発の会社のようです。でも、市場を熟知した本気度を感じます。まず注目はOffice文書もPDF変換すれば入稿できる点。全国一律の配送料も分かりやすくて良いですね。ラミネート加工など多彩なサービスも提供しているので、まずは相談してみると良いかもしれません。

http://www.ebiprint.net/

大判インクジェット出力の事ならデジアートへお任せ下さい!看板フィルム出力、大判 プリント、ステッカーやシール、ホワイトボード用のラミネートなどのインクジェット出力の 専門店です!(会社HPより)

名古屋が拠点のデジアートさん。インクジェット出力で多彩なサービスを提供しています。どんな大きさでも対応します!という心強いコメントに惹かれますね。ただOffice文書の入稿には事前相談が必要なので注意してください。

http://www.digiart.jp/index.html

キレイ!早い!安い!ポスター印刷・パネル印刷のビジプリ|最速3時間でお届けする 業界最速の「パネル特急便」と、業界最安値の「パネル激安便」など納期にあわせて 選べる料金プラン。

お急ぎの方必見!
東京23区内であれば『特急便』で3時間後にお届け可能です。(東京都下、神奈川、埼玉、千葉は5時間後)(大阪でも5時間対応可能)というスーパーサービスを提供しているのがビジプリさん。一体何時までに入稿すれば良いの?
⇒Q:深夜や休日の時間帯も3時間で届く?
A:ビジプリは24時間年中無休です。
もちろん日祝日も営業しておりますので、ぜひご用命ください。
(Q6Aより)
凄すぎます。

http://visipri.com/

大判プリント専門の出力センター|ポスター出力、タペストリー製作、等身大パネル製作 、横断幕など大型出力・大判出力・大判プリント専門の大型出力屋.com.(会社HPより)

もしかしたら大判印刷は屋内で使用するケースより、屋外で使用するケースの方が多いかもしれません。そんな耐久性を気にする方は、こんなサービスに注目。
大型出力屋.comでは長期屋内・短期屋外用の顔料インク、長期屋外用の強溶剤インク、中期屋外用のラテックスプリンターをそれぞれ導入しています。是非、弊社スタッフにご利用期間、使用用途をご相談ください。お客様に合った出力プランをご提案いたします。 (会社HPより抜粋)

またこの会社、5万円以上の取引だと後払いが可能になるようです。ちょくちょく大判印刷をする機会があるようでしたら便利なサービスかもしれませんね。

http://www.ogata-print.com/

いかがでしたか?いろいろと特徴を出した業者さんがあることに気づかれたことと思います。もちろん、ここに挙げたところが以外にも、大判プリントサービスをしている業者さんはたくさんあります。ここに紹介したような特徴を抑えて見てみると、あなたにピッタリの大判プリントサービスを見つけられると思います。是非ビックに!ワイドに!インパクトあるドキュメントを作ってみてください。

  • 1
PR