大判出力を格安で行いたいなら!

広告用のポスターに、ハガキの裏の印刷、Tシャツのプリント等々。
世の中にはプリント出力を使っている物が数多くありますよね。
今回は、そんな大判出力を格安で行える会社をまとめてみました!

はちまはちこ さん

83 PV

そもそも、大判出力って何のことか知ってる?

大判出力(大型インクジェット出力)とは

一般的なプリンタでは対応できない、店舗の壁面広告や看板、横断幕などといった大型の印刷物を制作する印刷方法を「大判出力」と言います。

大きく印刷すること」は、宣伝効果を高めるためには有効な手段ですが、ごく一般的なプリンタで出力できるのはA3サイズまでが限界です。
当たり前の話ですが、A3サイズのポスターと大型の看板とでは、同じ画像を使ってもその宣伝効果は雲泥の差になります。もちろん使用する画像やコピーも重要ですが、より高い宣伝効果を期待するならば、大判出力を利用すべきだと言えるでしょう。

また、大判出力は1枚からの出力も可能なため、コストパフォーマンスの点から見てもメリットが大きいという特長があります。以上の理由から、現在制作されている看板の大部分が、この大判出力によるものだと言っても過言ではありません。

なるほど。宣伝をするなら、ちまちまやるより大きく出た方が何倍もいいよ!
そして、大判出力とは、一般家庭では出来ない大型(壁面広告)の事なんですね。

大判出力による印刷は、インクジェット出力によるものが大部分になります。インクジェット出力による印刷物は、使用するインクによって出力時の発色が大幅に変化するものです。

せっかくのポスターや看板も、出力した段階での発色が悪ければ使い物にならないこともあるため、目的に適した種類のインクであるかどうか確認する必要があります。大判出力による印刷物は屋内外の使用目的に応じて、UVインクや溶剤系顔料インク、水溶性顔料インクなどを使い分けるのが一般的です。

大判出力を格安で行いたいならこちら!

如何でしたでしょうか。
何かのイベントや会社の広告等々。
大判印刷を格安で行いたい方は、是非この機会に利用してみて下さい。

  • 1
PR