ハロウィンランキング!「彼女にやってほしい着てほしいハロウィン仮装」1位はアノお

もうすぐハロウィン。「今年は何の仮装をしようかな」と考えはじめた人も多いのではないだろうか。女友達からの反応はもちろん、彼やご主人、男友達などからの男性意見も気になるところ。

starlets0402 さん

143 PV

「彼女にやってほしいハロウィンコスプレは?」

1位・・・ナース(23%)

2位・・・魔女(17%)

3位・・・メイド服(14%)

4位・・・日本エレキテル連合のアケミちゃんなどお笑い系(13%)

5位・・・花魁などの和服姿(12%)

ダントツの1位はナース。「色気があるから」「白衣にそそられる」「ナースと仲良くなることに憧れを感じている」といった理由から、約4人に1人の割合で支持する結果となった。

2位は魔女。「やっぱりハロウィンといえば魔女」「ハロウィンに相応しい姿だから」など、彼女にはやりすぎない無難な仮装をのぞむ男性も多いよう。3位のメイド服を支持した男性意見には「エロい気分になれる」「奉仕してほしい」など、ご主人様とメイドの関係を想像し、期待する声が多数。

色っぽいコスプレ、もしくは無難な仮装を支持する人が多かった中、4位にはお笑い系もランクイン。「今までやったことがない、意外性がいい」「奇抜でいい」といったユーモアあふれる仮装を、彼女に期待する人も多いことが分かった。

■流行のゾンビメイクは人気なし?

一方、人気がなかったコスプレがゾンビ。血のりを使用したゾンビメイクはここ2~3年流行しており、取り入れる女性は少なくない。しかし、アンケートでゾンビを支持した男性はたったの3%。

アンケート結果から、多くの男性は彼女のハロウィンコスプレに色っぽさ、もしくは無難さ、またはユーモアを求める傾向にあることが分かっている。流行とはいえ、リアルな傷が施され、血のりがしたたる彼女のゾンビ姿は「見たくない」のかもしれない。



毎年ヒートアップするハロウィンの仮装。男性ウケ抜群のお色気系にするか、流行のゾンビメイクを取り入れるか……。どんな仮装をするかワクワクしながら考えるのも、ハロウィンのひとつの醍醐味だ。

  • 1