第一印象が変わる!?本当に自分に合う眉の描き方

面積は小さいけれど印象の決めてとなる「眉毛」なんとなく描いていませんか?
流行りの眉毛も、本当に自分に似合っているかは疑問ですよね。そこで、本当に自分に似合う眉を見つけるための、顔の輪郭別眉毛の描き方をご紹介したいと思います。

FC2USER431427IRA さん

7 PV

顔の印象は眉次第!本当に似合う眉毛の形

眉のキレイな描き方

最初に、眉を描く際に重要となるポイントの説明です。

1. 左右の眉頭をそろえること。左右バランスの取れた眉は、美しい眉の基本です。

2. 眉山は、黒目外側の延長線上にとること。

3. 眉尻は、眉頭よりやや上か同じくらい。やや上の方が洗練された雰囲気になります。位置は小鼻のわきと目尻を結んだ延長線上にとるのが基本ですが、やや短い方がトレンドです。

4. 描く際には左右の濃さや形のバランスをとりつつ、同時進行で仕上げていきましょう。

面長のあなたには、今流行の「まっすぐ眉」がお似合い。顔の長さを眉毛の線で切るようにまっすぐのラインを描けば、顔の面積は自ずと小さく見えます。

イラストの上がO.K眉、下がN.G眉。

丸顔のあなたは、斜め上まっすぐの角をはっきりとった眉がお似合い。やや中ほどに寄せて太目、長め、薄めに描くのがコツです。きりっとした仕上がりで、大人っぽい顔つきになります。

えらのせいで四角く見える輪郭なら、斜め上まっすぐの後半やや下がり眉がお似合い。少し太めで内側に寄せて描くのがポイントです。はっきり角を取ると、キツイ印象になるのでほどほどなクール感を目指しましょう。

4. 頬骨が出ているダイヤモンド型

頬骨が出ていると、きつい印象になってしまいがち。そこで眉毛は、やや長ゆるやか弓形がGOOD。優しい印象になります。

逆三角形の人は鋭角なフェイスラインの角度をフォローする必要があるため、眉毛は真っ直ぐか少しだけ山のある自然眉が基本。

卵型の人は、斜め上にほぼ真っ直ぐ描いた眉が適しています。

  • 1
PR