元カノ・元カレと上手く復縁する方法

元カノ・元カレと上手く復縁する方法をまとめました。

PEPGG5 さん

192 PV

まずは復縁の準備

別れてから最低2カ月は沈黙を守るべし

すぐに復縁したいと思う人もいますが、復縁するには最低でも2ヶ月は我慢しましょう。
2ヶ月から3ヵ月ほど時間をおくと、ふった相手もさびしさを感じる思いが強くなります。
復縁は2ヶ月待ってからが勝負です。

付き合っている時の自分より、魅力的な自分を作ること。

別れる前よりも魅力的な自分になる。
これは女性でも男性でも同じで、自分磨きをすることで、相手に自分を「逃した魚は大きい」と思わせることが大切です。
自分磨きも美容などの外見だけでなく、内面にも気を使うことも大切です。

「新しい彼女はできた?私はまだだよ」と恋人の有無を確認する

復縁したくても、相手に次の恋人がいたら復縁の難易度はかなり高くなります。
復縁の可能性があるか、相手の動向は調べておく必要があります。

復縁を成功させたい。と考えるのなら、まず別れの理由をしっかりと考えることが必要です。

自分磨きと並行して、なぜ別れたのか、その理由をはっきりさせて、原因を改善する努力をしましょう。

相手の動向を調べる方法には、FacebookやtwitterなどのSNSを通して確認したり、共通の友人に頼んで確認を取ったりという方法があります。
そこで注意しないといけないのは、決して相手に連絡を取ってはいけない、復縁したいという気持ちを伝えないことです。
復縁の気持ちを伝えるのは、2ヶ月以上時間をおいてからです。

怒涛の復縁タイム

「元気にしてる?」と気軽に連絡し、反応を見る

まずは気軽に連絡をすることが大事。いきなり復縁したい!!と伝えると相手に警戒心を持たれるかも。
グイグイいったほうがいいかもと思う人は、復縁する相手の性格などをもう一度確認して使い分ける必要があります。

メールや電話は「短く・明るく・さわやかに」の3大原則を守ったうえで、「楽しく」かつ「少し物足りない」がベスト。

連絡手段はメールか電話がベスト。直接、復縁の思いを伝えに行くのは、相手に気持ちが重いと感じさせてしまうことがあるので、最初は軽く、そして、相手にもう一度話をしたいと思わせることが大事です。

相手の気持ちを動かすようにして自分のことをまた好きにさせることです。

復縁を成功させるには少ないチャンスを物にしないといけません。
その少ないチャンスで、相手にもう一度自分のことを好きになってもらう必要があります。
最大限自分の魅力を伝え、それでいて相手に伝わる方法を模索してください。

ある程度メッセージのやりとりが繰り返される状態が続いたら、会う約束を取り付けましょう。

強く復縁を望んでいる人は、元恋人に「会いたい」と思うかもしれませんが、すぐに会う約束をするのではなく、なるだけゆっくりと、会う約束を取り付けるようにしましょう。
間違っても、相手の都合を考えない「会いたい」を言わないようにしてください。

復縁の交渉をスタートさせたら、あとは突き進むだけ!!
とは言っても、焦ってしまったり、相手に自分の感情をぶつけたり、一方通行の愛情は逆効果なので、急ぐけど余裕を持って相手と交渉を始めましょう。

復縁を失敗しないために「やってはいけない事」

突然会いに行く

相手にも都合があります。明日仕事が早かったり、疲れて寝ている時に、突然会いたいといわれても、相手は困ります。

プレゼント攻勢、ベタ褒め、哀れみを乞う態度、必死に復縁を懇願するなどはNG。

相手から同情を買う行為は慎みましょう。同情を買うのは一つの手段ですが、復縁では裏目に出ることがあるので、こうした行為は避けるようにしてください。

彼にプライベートな質問をしない。

元カレ、元カノにプライベートな質問をしたいのは山々ですが、質問責めになってはいけません。
相手から話を自然に聞き出す、”相談役”や”やさしい聞き手”になってあげると、相手との距離は近くなります。

如何でしたか?
元恋人と復縁する方法が少し見えてきましたか?
焦らずゆっくりでもいいので、復縁は相手の気持ちを理解して、自分の気持ちを相手に伝えることが大事です。もちろん、相手の性格なども復縁には影響がありますが、この方法を復縁に役立ててみてはどうでしょうか。

  • 1
PR