夏といえばボタニカル柄!今年のトレンドは?

コレクションブランドからセレブまで、揃ってボタニカルプリントに注目するシーズンになりました。
海外でのストリートでは思い思いのボタニカルプリントをファッションに取り入れています。

FC2USER074032HCM さん

3 PV

70年代スタイルがトレンド!今期、着るべきボタニカルプリント

レトロな花柄で夏シーズンスタイルに

ボタニカルプリント


ボタニカルプリント特有のシンプルでレトロな雰囲気が特徴のワンピース。
好感が持てるサマーアイテムに、バッグなどアクセサリーはシンプルにまとめて主役を引き立てましょう。
ブルーベースのカラーであれば、派手すぎず男性にも抵抗感のない着こなしにまとまります。

出典 grapps

上品な柄とカラーで自然体なスタイルに

今年トレンドの淡いカラーをベースに、クラシックな花柄をプリントした落ち着きのあるボタニカルワンピース。
サングラスを同色のグリーンに合わせ、シューズと小物も同じトーンのレザーでまとめています。
カラー使いがうまい、コーディネートです。

出典 grapps

スカートにボタニカルプリントで視線を集めるコーデ


柄モノ初心者なら、スカートにだけボタニカルプリントを取り入れてみましょう。
トップスはベーシックな無地アイテムでも十分オシャレに見えます。
写真のようなグレーカラーや日差しの強い日であれば、ホワイトでも涼しげに見えます。

出典 grapps

ロングスカートならよりリラックススタイルに

これからの季節であれば、薄手の生地のロングスカートでラフに着こなしてみましょう。
コーディネートに占める面積が広い時は、プリントのベースカラーが落ち着いていれば心配ナシ。
他のアイテムはコンパクトにまとめてロングスカートとメリハリをつけましょう。

出典 grapps

パンツスタイルもボタニカルなら上品クラシックスタイルに


ショルダーが張ったシャツと合わせた、ややサルエルのテイストも加わったパンツスタイル。
ボタニカルなプリントが鮮やかなサマーテイストを印象づけています。
小物使いもうまい、技ありのオシャレコーデです。

出典 grapps

取り入れ易いボタニカルプリント

普段のプリント柄とは違い、クラシックで馴染みのあるボタニカルプリントであれば、柄モノ入門としても使いやすいアイテムです。
気軽にトレンドを押さえてみましょう。

出典 grapps

  • 1
PR