カチューシャひとつで!簡単まとめ髪アレンジ

簡単まとめ髪アレンジをご紹介します!

FC2USER074032HCM さん

8 PV

ロングヘア女子の間で今人気!カチューシャを使ったアレンジ

ロングヘア女子の間で今人気!カチューシャを使ったアレンジ
カチューシャってそのまま付けても可愛いけど、ひと手間プラスすれば印象が変わる便利なアイテムなんです!
今回は、そんなカチューシャを使ったアレンジをご紹介します♪
【用意するもの】
・カチューシャ(カチュームなど、つながっているものでもOK)
・以前ご紹介したハンガーで手作りできる、くるりんぱ棒
・ゴム(ひも状でしっかり伸び縮みして、髪色に近ければどんなものでもOK)
・ピン
最近のカチューシャはヘアターバンタイプなんかも多いですし、元々つながっているタイプも増えてきていると思うのですが、端っこを結んで輪っかにしちゃいます。

くるりんぱを繰り返すだけ!カチューシャがもっとオシャレに♪

出典 grapps

オトナ女子にぴったりなアレンジの手順はこちら。
まずカチューシャを、リボンが可愛い位置に付けます。ピッタリ感のあるゴムのものがオススメ♪前髪やサイドの髪はカチューシャの中に入れなくてOK。
ここでくるりんぱ棒の出番です。
① 毛束を少し取り、その毛束をクルクルねじります。
② ねじった髪をくるりんぱ棒に通して、カチューシャに巻きつけます。
③ 後はこれを全体に繰り返していくだけ!
④ 最後に毛先をピンで留めて崩れないようにすれば完成♪
トップから後頭部にかけては3~4カ所ほど毛束を引き出して、軽く崩してふんわり感を出して仕上げます。
ね、意外と簡単でしょ♪
ポイントは、先に巻きつけた毛束の毛先を、次の毛束に混ぜてくるりんぱしちゃうこと。一束ずつキレイに巻きつけるのではなく、次の毛束と混ぜると、全体にまとまりが出て可愛く仕上がります。

出典 grapps

カチューシャ+くるりんぱを応用して別スタイルにも!

出典 grapps

同じ要領で違ったスタイルになる応用編もご紹介します。
ゴムなしの状態で逆さまにカチューシャをつけます。
顔周りと耳上の髪だけカチューシャに巻きつけてピンで留めれば、こんなハーフアップみたいな感じのアレンジもできちゃいます♪
おウチにあるカチューシャを使って、ぜひチャレンジしてみてください!

出典 grapps

  • 1