炭酸水クレンジングの驚くべき美容パワー!

今や、誰もが認める美容法として定着したのが“炭酸美容”。炭酸は、エステやヘアサロンなど、美に関連するあらゆるシーンで欠かせない存在になっていますが、実はクレンジングの成分としても最適!その秘密は、炭酸だけが持つ数々の美容効果。今回はそんな炭酸クレンジングにより、美肌を保つ方法をご紹介します!

FC2USER074032HCM さん

4 PV

杉本彩さんも絶賛「炭酸水クレンジング」驚きの美容パワーとは?

なぜ炭酸がクレンジングに向いているの?

炭酸入りの入浴剤を試したことはありますか?
炭酸入浴剤を入れると、そのままお湯に入る時と比べて、身体が温まりやすいことを実感したことはありませんか?
それは、炭酸には 血行促進の作用があるからです。
これと同じ原理で、炭酸クレンジングをするとお肌の血行も促進されます。
お肌の血行が悪い状態だと、栄養素や酵素が身体に行き渡らなくなります。
その為、血色も悪くなりますし、くすんだ肌になってしまいます。
肌のくすみが気になる方には、ぜひ炭酸クレンジングを試してほしいです。

出典 grapps

炭酸には、汚れを浮かせて落とす働きも◎

炭酸には、血行促進の他に、汚れやつまり、肌の表面に残っている古い角質や皮脂よごれなどの肌に不要なものを吸着して肌から引き離してくれる働きも持っています。
炭酸ガスはタンパク質と結合しやすい性質を持つので、
古い角質や皮脂などの汚れもきちんと取り除くことが出来ます。
炭酸の力で汚れを浮かして落とすので、肌を強く擦らずにメイクを落とすことが出来るので肌に負担が掛かりません。

また、必要以上に皮脂を奪うことも無く、乾燥を防ぐことにも繋がります。
炭酸の効果で肌の血行が促進していることもあり、炭酸クレンジングの後は化粧水の吸収も良くなるといういいこと尽くし!

出典 grapps

でも…炭酸を使ったクレンジング商品は少ないのが現状

こんなに優秀な炭酸クレンジングですが実は、炭酸を使ったクレンジング商品はあまり世に出回っていません。
その理由は、いかにオイルクレンジングに炭酸をプラスすることが難しいかという点にあります。

出典 grapps

  • 1
PR