春夏の人気アイテム!おすすめ花柄コーディネート

ファッションショーなどで今年の春夏のアイテムが紹介された際、多く採用されていたものが花柄プリントのアイテムです。
そして今、トレンドとして注目が集まっています。
そんな花柄のアイテムをうまく取り入れたコーディネートをチェックしてみましょう!

FC2USER074032HCM さん

5 PV

今年の注目!花柄アイテムを取り入れたコーディネート5選

トップスに花柄モチーフのブルゾンをチョイス

全体的にモノトーンでまとまった中に花柄プリントのブルゾンを羽織った着こなしです。
ブルゾンのベースの色もブラックでまとまりがありますね。
プリント柄が苦手な方は、他のアイテムをモノトーンにして柄が主役になるコーディネートをしてみましょう。
パンツにも微かに花柄が入っているところも注目です。

出典 grapps

スキニーシルエットの花柄パンツ

去年から春夏の人気アイテムになっている花柄のパンツも積極的に取り入れましょう!
ポイントは丈を短めにして脚を見せるところ。スラッとした印象になります。
パンプスもしくはバレエシューズなどで上品に合わせると大人っぽく仕上がります。
トップスは、写真の女性のようなデニムシャツや無地のアイテムを選べば間違いはないはずです。

出典 grapps

スカートを履くならロングもオススメ

あまり体型を見せたくない場合ならロングスカートで花柄を取り入れてみましょう。
選ぶポイントは花柄でも大人っぽい柄を選ぶこと。また、カラーは落ち着いたトーンのものがスタイリッシュに見えます。
トップスは無地のもの。モノトーンか花柄に使われいるカラーに合わせればまとまりが出ます。

出典 grapps

花柄のショーツならクールでセクシーに

ブラックでまとめたアイテムに花柄のショーツがアクセントになってた着こなしです。
ショーツなら面積が小さいので思い切って花柄をチャレンジできますね。
写真のようにブラックでまとめる他は、トップスに明るいカラーを持ってきても、柄のシャツを合わせて『柄x柄』のコーディネートでも楽しめます。

出典 grapps

柄と言えばやっぱりワンピース!


柄を取り入れたアイテムと言えば、やっぱりワンピースですね。
膝丈、淡いカラーが今年のトレンドです。写真のようなスカイブルーやパステルイエロー、ホワイトカラーで探してみるのが『今』スタイルです。
もちろん他のカラーでも全く問題ナシ!
派手になり過ぎが心配な方は無地のカーディガンなどを羽織ってみましょう。

出典 grapps

プリント柄と言えば花柄

花柄は古くからプリント柄の定番として広く愛用されているデザインです。
1枚あると結構活躍しますよ。
新商品でもビンテージアイテムでも、カンタンに見つけることができますのでお気に入りの花柄を見つけてみましょう!

出典 grapps

  • 1