酔いながらキレイに!?美容効果のあるお酒一覧

FC2USER988296SXX さん

8 PV

美容効果のあるお酒

「乾杯はビール」はNG!?ハイボールの方が低カロリーでお肌にもGOOD

飲み会の最初の乾杯はビールが鉄板!冷たいビールを流し込むのは最高ですよね!でもビールってごくごく飲めちゃうくせに結構高カロリーなんです。ビールのかわりにおすすめしたいのがウイスキーをソーダで割ったハイボール。ウイスキーは低カロリーな上、お肌にも良い働きがあるんです。

甘いカクテルよりもワインを!ポリフェノールでお肌も好調

甘いカクテルは見た目も可愛く女性に人気ですが、カロリーも高い!ほとんどの甘いカクテルが一杯100カロリー以上で、定番のカシスオレンジは180カロリー以上もあります。一方ワインは一杯(100ml)約73カロリー。その上、ワインに含まれるポリフェノールやカリウムはお肌にとっても良い影響をもたらします。

〈ワインのもたらす美肌効果〉

ポリフェノールの抗酸化作用でアンチエイジング特に赤ワインに多く含まれているポリフェノールには、活性酸素を抑える「抗酸化作用」があります。この活性酸素は、呼吸でとりこんだ酸素が体内で酸化したもので、シミ・シワ・たるみなどお肌の老化の原因です。ポリフェノールの抗酸化作用は、体内の活性酸素を除去してくれるのでお肌のアンチエイジングに効果的です!

アルコールでストレスが緩和

それぞれ、異なる成分が含まれていて美容効果が期待できるお酒。栄養素ももちろんですが、飲むことでストレスが緩和されるのもポイント。心が解放されるとリラックスモードになるので、イライラの解消にも繋がりそうです。

  • 1
PR