赤リップで若返り!?赤い口紅の驚くべき効果


恋愛
自分をもっと若く見せるには『赤い口紅』!その驚きの効果

2015年04月23日

30代になってくると、自分が老けて見えないか心配になってきませんか?

老けて見えると、男の人はなかなか振り向いてくれません。

なので、恋愛をするなら、見た目が若い方が有利といっても過言ではありません。

FC2USER988296SXX さん

22 PV

老けると、顔のコントラストが薄くなる

人は老いてくると顔のしわが増えますが、他にも顔に変化が起きます。

顔の肌の色がくすみ、眉毛や唇の色が薄くなってくるのです。

そのため、顔のコントラストが薄くなります。

それに比べて若い人の顔はくすみが少なく、唇の赤色は濃くて、眉毛も濃くなっているので、顔のコントラストが濃くなっているのです。

顔のコントラストが若さの基準

若さの判断基準は、主にシワや肌のハリだと思われがちです。

しかし、顔のコントラストの濃さも基準になっている事がわかっているのです。

人工的に顔のコントラストを操作した写真を見せたところ、コントラストが薄い方が老けていると認識する傾向が強いという結果が出ました。

人は肌の状態だけでなく、色の強弱でも無意識に年齢を判断しているのです。

赤い口紅は、顔のコントラストを強調する

薄いピンクなどの口紅よりも、赤い口紅の方が色が強いので、顔のコントラストが強くなります。

そのため、本来の年齢よりも顔が若々しく見える様になるのです。



「もっと見た目を若くしたい」と思う方は、これを機に口紅の色を濃い赤にしてみてはいかがでしょうか?

  • 1
PR