彼氏が欲しいなら!気をつけたいSNSの活用法

ここ数年でSNSもすっかり定着してFacebookやTwitterなど、いろんな人とオンラインでつながることも増えましたよね。
その中には、ちょっと気になる彼がいる女性も多いのでは?
でも、SNSの利用は注意が必要なんです。

FC2USER074032HCM さん

16 PV

彼氏が欲しい女性が注意したい「SNSの活用法6選」

①依存症かと思われるほど近況を投稿する


一日に何度も近況を投稿する人っていますよね。まるで日記のように。
投稿を短時間で頻繁に繰り返したりしていると「SNS依存症なのかな?」と思われてしまいます。
”依存症”は男子からのイメージも悪く、”めんどくさい女”だと思われがちです。気をつけましょう。

出典 grapps

② コメントに対して即レスする

SNSでの投稿の反応が気になるのもわかりますが、コメントやメッセージを即レスしすぎるといつでも反応してくれる女というレッテルを貼られ、彼にとって貴重な存在ではなくなってしまうことも。
男性に気になってもらうには、あなたの少し謎な部分を残しておくことも必要。
コメントのレスを少し遅らせるなど、手が届きそうで届かない距離をキープしましょう。

出典 grapps

③リア充オーラを出しすぎている

彼氏が欲しいと思うばかりに、肩に力が入りすぎてませんか?
暗いよりは、明るくて元気な女子の方が、ウケがいいのはわかりきっていますが何事もやりすぎは禁物。
女子会の写真、習い事をしてる写真など、ハッピーオーラで幸せそうに見えますが
それだけ充実していると、彼氏いらないのかな?と思われる可能性も…。
リア充アピールもほどほどに。

出典 grapps

④アイドルみたいな自撮り写真

まるでアイドルのように、自撮り写真を投稿しまくるのも男子は嫌がります。
実際のイメージと違いすぎる自撮り写真なんてもってのほかです。
自撮り写真よりも、友達と写っている写真を時々投稿する方が社交的で明るいイメージになり男子にも好感を持たれますよ。

出典 grapps

⑤値段が高そうな食事写真

飲み会や女子会で贅沢した日の食事や高級ワインなどの写真を投稿していませんか?
たまにならいいのですが、頻繁にそのような写真を投稿するのは避けてください。
なぜなら、お金がかかりそうな女性に見えてしまうからです。
いつもいいものを食べているあなたに、男性は引いてしまうかもしれません。

出典 grapps

⑥男性と遊んでいる過去の投稿を残している

過去の投稿で男性と一緒にタグ付けされているものはありませんか?
あなたのことを気になってる男性は、あなたの過去の投稿をチェックする可能性があります。
その時に、元カレや男友達と映っている投稿があったらどうでしょうか。
あなたにとっては過去の投稿でも、ひょっとしたら今も続いているのでは?と疑われてしまうかもしれません。
また、敵が多いからやめておこう、などと思われてしまうこともあるかも。

出典 grapps

  • 1
PR