非日常のひとときを!夏に行きたい人気離島特集

夏に行きたい場所といえば、やっぱり海。
それも、観光客があまり多くなく、静かな時間が流れる離島で過ごせたら最高ですよね。
島に流れる空気を全身で感じながら、非日常のひとときを過ごしてみたいものですが、「今年の夏、人気急上昇の離島ランキング」を楽天トラベルが発表しています。

FC2USER074032HCM さん

7 PV

そこはまるで楽園!
白い砂浜にエメラルドグリーンの海、澄んだ青い空!
白い砂浜にエメラルドグリーンの海、大自然の豊かさ、そして澄んだ青い空が別世界のような楽園の風景が魅力の「離島」。
昨年に比べると、離島に訪れる観光客は15.3%増加していて、沖縄県や鹿児島県の離島では50%以上と大幅に増加していて、「離島」人気の高さがうかがえます。

出典 grapps

1位.阿嘉島(沖縄県島尻郡座間味村)+74.5%

那覇・泊港から高速船で50分、フェリーで90分の慶良間諸島一角に位置します。
座間味村の有人島の中でも2番目に大きい島ですが、今も手付かずの大自然が残り、透明度の高い海、熱帯魚やウミガメとの触れ合いはここでしか味わうことができません。

出典 grapps

2位.種子島(鹿児島県熊毛郡)+61.6%

鹿児島から種子島へは高速艇で約90分。最大の見所は日本最大のロケット発射場を持つ種子島宇宙センターです。もちろん、島の東には白砂浜の美しい海岸が広がり、サーフィン、シーカヤックやシュノーケルなどのマリンスポーツも満喫できます。

出典 grapps

3位.奄美大島(鹿児島県奄美市)+57.4%

奄美大島は海はもちろん、山岳部にはマングローブと自然豊かなのが特徴的。
羽田から2時間半、伊丹から1時間という立地の良さも人気の理由です。

出典 grapps

4位.久米島(沖縄県島尻郡)+49.1%
5位.徳之島(鹿児島県奄美群島)+42.7%
6位.竹富島(沖縄県八重山郡)+41.3%
7位.直島(香川県香川郡)+30.0%
8位.淡路島(兵庫県淡路市)+27.5%
9位.宮古島(沖縄県宮古島市)+26.7%
10位.神津島(東京都神津島村)+26.6%

出典 grapps

  • 1
PR