憧れの街!パリ、マレ地区のセレクトショップ

一度は訪れてみたい街のひとつとしてパリをあげる人は多いのではないでしょうか。
なんといっても歩いているだけでもわくわくするパリですが、今回はその中でも「一番おしゃれ!」と地元の人々が口を揃えるマレ地区のセレクトショップをご紹介したいと思います!

FC2USER074032HCM さん

17 PV

【女子旅のススメ】憧れの街、パリ。地元のオシャレさんが通うマレ地区

マレ地区って?

「パリ旧市街」の別名をもつマレ地区は歴史的に古い街並みが残っています。
その一方で、カフェやギャラリー、こだわりを感じられるコンセプトショップなどがたくさん集まった、まさに新と旧が融合した地域なのです

出典 grapps

マレ地区といえばここ!セレクトショップMerci

真っ白いアパルトマンのような外観から惹かれてしまいます。
赤い車の隣を通っていざお店の中へ。
ここでは世界中から集めた雑貨、家具、服飾品などを扱っていて、絶えることなくお客さんが訪れています。
中はかなり広く、商品を見ているうちに気が付いたら時間が過ぎていたということも…!
カフェも併設されているのでランチ使いにも◎

住所:111 boulevard Beaumarchais 75003 Paris
営業時間:10:00~19:00(月~土)
最寄り駅:Saint Sébastien Froissart駅

出典 grapps

マレ地区の人気セレクト雑貨屋 Fleux’

雑貨屋、セレクトショップ、古着の宝庫マレ地区でも絶大な人気を誇るセレクト雑貨・インテリアのお店「Fleux’」。
個性的な雑貨、キッチン雑貨、デザインインテリアからアンティーク品や家具、壁紙まで扱い、センスのよい品揃えは、マレ地区のおしゃれな人々にも注目のショップ。
様々なジャンルがそろう大きな店内の雑貨やインテリアは、どれもワクワク楽しくなって時間を忘れてしまいます。

  • 1
PR