恋愛テクニックを効率よく使う方法

気になる相手を落とすテクニックを効率よくつかう方法

FC2USER290926JWQ さん

21 PV

笑顔で挨拶する。

・「目が合った瞬間に嬉しそうな顔で駆け寄ってきたらキュンとします」(20代男性)
・「そういう子は普段も話しかけやすいので、ついつい会話の量も増えますよ」(10代男性)
・「普段はクールな子に微笑まれて、恋に落ちてしまった経験が…」(30代男性)

大胆なアプローチではなくても男性をときめかせることはできるようです。しかし1位~3位のような行動をやりすぎると、男性も慣れてしまいドキドキがなくなってしまうかもしれません。たまにそっけなくして、相手の気持ちを軽く揺さぶるのもいいのではないでしょうか。

【1位】「ホント、おバカだなー」と思うけれど、笑顔が憎めない

【2位】「もー、しょうがないなー」で済むような小さな失敗をたくさんする

【3位】「なにをやってもダメだなー」と感じるほど不器用だけど、いつも一生懸命

上手な誘い方

「今度の土曜日か日曜日、ご飯食べに行こう」と誘ってみます。相手の意識は「行く」か「行かない」ではなく、「土曜日」か「日曜日」になります。二者択一の状況を作るのが、ダブルバインドの効果を利用したテクニックなのです。

突然誘ってはダメ

上記の方法は突然誘うときに使えるパターンです。
ビジネスで言えば、飛び込み営業。さらにダブルバインドをうまく利用したテクニックが、普通の会話の中でじわじわと誘導していくパターンです。

相手をOK前提で誘導していく心理的手法なので、他にも使える場面はあるはず。
ダブルバインド、臨機応変に使っていきたいテクニックですね。

  • 1