キングサイズの服選びで困ったら確認すること

キングサイズの服選びで困った時に確認することをまとめました。

鞄職人A さん

92 PV

大きな服を探している人は困っている

体の大きな人は、着る服に困ってます。
普通のショップに行っても、入る服がなかったり、大きなサイズの服はどれも趣味に合わなかったり。
そんな経験をした体の大きな人は結構います。

大きいサイズの服 男性編

男性物の大きいサイズの服を取り扱っているお店。
スーツとかだと本当にサイズが無くて困ったという人がいると思います。
最近はサイズが大きいスーツも数が揃っているようです。

大きいサイズの服 女性編

女性物の大きいサイズの服を取り扱っているところを探すのは、男性向けの大きいサイズを探すよりも難しいそうです。
特に困るのが、着たいと思った服のサイズがなかったりと、ファッション性を重視する女性も多いので、ものすごく気を使う。

服選びのコツ

服などのファッションアイテムを買う場合、あらかじめ自分の持っているアイテムと合わせ方を最低2パターンは考えてから選びましょう。

買った服が、自分の持っているアイテムと合わなくて、タンスの肥やしになっているという人もいるのでは?

服のサイズはそれぞれの国によってサイズ表記も違ってくる

アメリカサイズとか、日本サイズとか、よくわからないという人は、ちゃんと調べてから服を選ぶこと。

直感買いのモノは、通りすがりやフラっと入ったショップなどでの「ときめきの出会い」を大切に

悩むより、直感を信じた方が上手くいくこともあります。服でも同じで、自分のことを一番よく知っているのは自分なので、その直感を信じてみてもいいのでは。

スタイルアップして見えるお洋服を選ぶには、押さえるべきデザインのポイントがあり、それは体型によって異なるのです。

体型は人それぞれ、その人に合った服のデザインがあります。

いくら小柄な人が多い日本人でも、体のつくりがもともと大きな人はいて、ダイエットでは到底小さくなることなんて出来ない場合もあるのです。

骨格が大きいと矯正するのは難しいですよね。そうなると、その人の骨格に合ったサイズの服を探すしかありません。

  • 1
PR