ちょっと「かばん」変えるだけ。それだけで世界が変わるよ。

そこのメンズ! おっさん認定、オシャレに気を使わない人認定をレディから受けたくなければ、ちょっとだけオシャレなビジネスバッグで名誉挽回してみませんか? 簡単に変化を出せるように、流行に火が付きつつあるトートバッグだけをチョイス。ビジネスでもプライベートでも使えるようなぎりぎりのラインを狙いました。

Opt76 さん

2436 PV

Orobianco (オロビアンコ)

ベーシックなデザインに、レッドラインを効かせたトートバッグ。フロントに配されたエンブレムもクラス感をプラスしています。

B4サイズも楽に入ってしまう大判サイズに、マチ幅もあるのでキャパシティも十分。かさばるものもラクラク収納可能!

開閉は落下を防ぎつつ目隠しもできるファスナータイプ。書類やノートPCといった重要なものを入れることが多い方にも安心です。

ALTEZZOSA-Z ビジネス トート
4113 Coccolino 牛革(クロコ型押し)モデル

カラバリ:ブラック, ブラウン

特徴:オロビアンコの商品は、ナイロンの柔らかめ素材のトートが多いですが、これは硬い質感でビジネス用途としても違和感ないです。色使いがオシャレです。

牛革(クロコ型押し)タイプで高級感があります。

価格も本革バリバリ使ってる高級トートの部類に入ってますね。

あまり重いものは入れない方が良いですが、横幅が大きいので、荷物が多めの人が良いと思います。

SEAL(シール)

多彩な収納ポケットを搭載し、ノートPC(Mac book pro 15inch)、iPadも同時収納可能なトートバッグ。普段使いにもビジネスにも使いやすいデザインで、重いモバイル機器を運ぶ事を想定し、負荷の強い部分を補強し、耐久性の強い素材を使用する事により、より強度を上げた商品になっております。

カラバリ:ブラック, ネイビー

特徴:下部収納があります。またその部分が固い素材で、自立可能になっています。

キャリーバッグにもセット可能です。

SEALは、日本の職人の高い技術により作られた、リサイクルをコンセプトとしています。

公式サイトにもありますが、タイヤの色落ちの懸念がちょっとあります。

吉田カバン PORTER

耐熱・耐摩擦・引裂き強度に優れ車のエアバッグや防弾チョッキにも使われるバリスターナイロンをメイン素材に、耐水性の高いターポリンを組み合わせた。黒一色ながら質感の対比が楽しめ、ビジネスからカジュアル、小物まで幅広く揃う。

カラバリ:ブラック

特徴:収容サイズが特に大きいです。PCを入れる場合はインナーバッグを入れた方が
しっくりきそうですね。慢性的に荷物容積の大きい人にとっての選択肢になるかと。

Samantha KINGZ(サマンサキングズ)

本体には丈夫で堅牢な『コーデュラナイロン』を使用しつつ、持ち手など部分的なパーツには本革を使用した、見た目も使い心地も軽やかなアイテムです。
普段使いにはもちろん、シックなカラーのブラック、ネイビー、グレーはビジカジスタイルにもお勧めです。
内側にはスマートフォンなどを収納できるポケットのほか、書類などを入れるのに便利なA4サイズも入る大ポケットを設けています。
また、外側には5つのアウトポケットを設けるなど、機能性も充実しています。

カラバリ:ブラック, オフホワイト, グレー, ネイビー

特徴:革に本革を使ってるので高級感あります。その分値段設定も高くなってますが作りがしっかりしています。

色が多いので選べて楽しいです。色によってカジュアル度合いが増します。

MANHATTAN PASSAGE (マンハッタンパッセージ)

#7030 ジップトップ ビジネストート

メインルームには衝撃緩和パット付きのPCルーム、ビジネスでもカジュアルでも対応出来るPC対応のトートバッグ。

軽い、収納豊富で使いやすい、見た目的にもオシャレで仕事とプライベート兼用可能なデザインがコメント的に多く、●●●の要因となっていますね。

撥水性も助かっている人が多いようです。

MANDARINA DUCK(マンダリナ ダック)

コルボ ビジネストートバッグ

機能的でありながらイタリアンテイストの効いたスタイリッシュなルックスが魅力の“MANDARINA DUCK”。その中でも人気ビジネスシリーズ「コルボ」のトートバッグのご紹介です。PVCラミネート加工ポリエステルを使用しているため、軽量で耐久性、防水性に優れており、さらに、マットな質感も演出しています。

単に大容量なだけではなく、キレイに分類でき、機能的に使用できるのが人気の理由の1つです。内装は鮮やかなブルーを採用し、アクセントになっています。また、差し色のブルーが視認性の向上にも役立っています。ビジネスシーンにも自分らしさを追求する、若い世代のビジネスマンにも広く受け入れられるルックスが魅力です。

カラバリ:ブラック, ネイビー, グレー

特徴:マンダリナダックも東急ハンズでよく見かけますね。質感が水に強そうな素材で独特です。

JetSet BAG 4G+(ジェットセット バッグ 4G+)

本製品はノートPCや各種デジタルデバイスを持ち運ぶのに最適な大容量トートバッグです。 男性が無理なく持てる大きめサイズ、バッグ内外に16個のポケットを備えるなど、オン/オフ問わずに活用していただけます。 ベースは第4世代。(4G)スタイルは当時のままに、外装素材を現在の最新の高機能ファブリックに置き換えました。

カラバリ:ブラック

特徴:国立商店株式会社と松下ラゲッジ株式会社の両社で共同開発を行い、日本の豊岡で製作しているオリジナルの製品。

クオリティーに最大限に配慮して、一点ずつ職人が精魂込めて作っているそうです。

国立商店のWebサイトでは品切れが多いですね。

次の開発まで待たないとだめかも。

Pathfinder (パスファインダー)

レボリューション2 TPU ビジネストート PF2401

  • 1
  • 2
PR