ベリーダンスの魅力と東京にあるベリーダンス教室まとめ

優雅に舞い、華やかな衣装を着て、鮮やかなメイクを施し、エキゾチックな曲に合わせて踊るベリーダンス。
女性が本来持っている美しさを引き立てているベリーダンスの魅力と、東京にある教室をまとめました♪

がつこくん さん

87 PV

ベリーダンスとは

ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は中東およびその他のアラブ文化圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、これらを呼称するために造語された西洋の呼称である。

ベリーダンスの魅力

アラビアンダンス(ベリーダンス)が奏でるエキゾチックな曲に合わせて踊ることで、女性が本来持っている美しさを引き立てていきます。
優雅に舞い、華やかな衣装を着て、鮮やかなメイクを施し、腰、胸、指先、足先まで使って踊ることで、日常的に動かしていない筋肉を刺激し、普段の生活にメリハリが付き、自然と女性らしく綺麗なっていきます。
なによりも、アラビアンダンス(ベリーダンス)の魅力は女性の美しさを最大限に引き立てることです。

ダイエットにも効果的♡

ベリーダンスのベリーとは"お腹"という意味です。
お腹回りや腰を縦に横に激しくうねらせながら踊るので、魅力的なウエストラインを手に入れる事が出来ます。
二の腕に効く手のムーブメント、バストアップになる胸のテクニックなどもあり具体的に体重が減るというよりは美しく女性らしいボディに変化していきます。また、お腹を動かす事によって内臓の動きが活発になり、内臓脂肪もスッキリ♪
便秘や生理痛だって怖くありません♪ 内側からも外側からも美しくなれる、それがベリーダンスです。

ベリーダンスを習いたくなったらコチラ♪【東京編】

女性の心身にとても良いベリーダンス。
是非習ってみませんか?

  • 1
PR